カテゴリ:スポーツ( 88 )

久しぶりの球蹴り

約1ヶ月ぶりのフットサル。
2時〜6時までみっちりやりました。
久しぶりでミスも多かったけど、すっごく楽しかったです。
汗も一杯かいて気持ちよかった。
しかし、復活初日に4時間はキツい〜

PS
今日ゴーは新型インフルエンザの予防接種を受けました。
病院に行く前は「痛いから嫌だ〜 行きたくない。」って泣き顔だったけど
観念してママに連れてかれました。
「ちょっとチクってしたけど、全然大丈夫だったよ」って。
[PR]
by wakatown | 2009-12-12 18:56 | スポーツ

エジ様

土曜日は浦和対磐田を埼スタに観戦に行きました。
前半1−0で折り返し、後半立て続けに前田に2点入れられ、またいつもの感じか、と思いつつ・・・
なんだか今日はサポーター全員があきらめない雰囲気だったのでなんかあるかな?と期待しながら大声で応援を続きました。
エジ!エジ!エジ!
同点に出来ただけでも良かったけど、
終了間際のエジの逆転シュートは神懸かり的でした。
気持ちよかったですね。
あきらめない気持ち。勝ちたい気持ち。
これさえあれば最後まで頑張れるんですね。
しかし、勝つ事はもちろん1点を取る事って難しいですね。

We are Reds!
[PR]
by wakatown | 2009-11-23 16:56 | スポーツ

アウェイにGO!

今日はゴーと味の素スタジアムに
FC東京戦を応援観戦に行きました。
味スタの最寄り駅(飛田給)まで約1時間。そんなに遠くじゃないので、
あまりアウェイ感は無いのですが・・・

Jリーグも終盤に入ってきて、我が浦和レッズは全てのタイトルも夢の夢に。
また3位以内の来年のACL出場もかなり厳しくなっている状況です。
相手は先日のナビスコカップウィナーのFC東京です。
負けられません!

いや〜
山岸様様でした。
かなりリスキーな試合展開でしたが、こんなのもう慣れたもので(笑)

そんなことより、ゴーが後半始まってからトイレに行きたいというので、
ちょっと席を外したときに、エジミウソンのシュートが決まったようで。。。

得点シーンが見れなかったのは残念でしたが、
今日はなかなか魂のこもった良い試合でした。
サポーターも一体となってて、数年前のACLを思い出しました。
自分も大きな声を出せたし。
ともかく、勝ったどー!
アウェイ試合、すごく面白い!!!良かった!
リーグも残す所あと3試合。
来年に繋がる試合を見たいし、そんなチームをサポートしたいです!
c0082307_2234560.jpg

c0082307_22341637.jpg

[PR]
by wakatown | 2009-11-08 22:34 | スポーツ

ナイス・ゲーム

昨日のナビスコ決勝戦で、FC東京はすばらしい戦いでしたね。
チームの熱いハートを感じました。
今週末そのFC東京とアウェイで闘います。
勢いがあるチームだけに今からワクワク・ドキドキですごく楽しみです。
もしかするとコテンパンにやられるかもしれないけど。

日本シリーズのジャイアンツ対ファイターズもすばらしい試合をしてますね。
今日で2勝2敗の五分になったけど、どっちも引かない攻める意識と駆け引きが楽しいですね。

先日のゴーの柔道を見てて、自分も挑戦したくなりました。
スポーツは楽しいです!
(走るのはやっぱり嫌いですが。)
[PR]
by wakatown | 2009-11-05 00:11 | スポーツ

初めての柔道大会

さいたま市南地区の柔道大会(@プラザウェスト体育館)に参加しました。初めての大会出場です。
柔道を習い始めて半年ちょっと。まだルールもわからないゴーです。
当日になっても本当に参加するんかい?勝負になるのか?と半信半疑でした。
当の本人も「出たいけど、ちょっと怖いし。」なんて情けない言葉をはいてた。

小学校1年生から一般までかなり大勢の猛者達が整列し、
ゴーよりも親のほうがドキドキ。
c0082307_14844100.jpg


どうみても、ゴーより強そう。
体格も技のスピードもスゴいです。学年ごとのトーナメントだけど、1年生にも負けるのでは?って感じです。
畳の端で、、、、あれ?ゴーがストレッチして準備運動してる。それに先生相手に打ち込みをしてるじゃん!なんだかやる気が出てきたみたい。

さて、とうとうゴーの番です。「はじめっ!」の合図と同時に
「たぁーーー」って大きなかけ声を出して飛び出して行きました。
スイッチが入ったみたい(笑)

背負い投げ、大外刈り、小外刈り、、、なんか頑張って技を出してる!すげぇ〜
c0082307_14144978.jpg

c0082307_141511100.jpg


相手はさすがに練習してきたのか、なかなか倒れません。
あっ!技が崩れて逆に倒された、って思ったら、押さえ込まれたっ。
c0082307_14193582.jpg

「頑張れ!ゴー!かえせー!」って力が入って叫んでたよ。
健闘むなしく、押さえ込み一本で負けてしまいました。

「頑張ったのにな〜、なんでかえされたのかな〜、でも楽しかった。またリベンジしたい。今度試合いつあるの?」
ゴーの試合直後の感想です。
先生にも「今日はスゴい頑張った。格好よかったよ。集中するとスゴい力を発揮するね。」って褒められました。

なんかちょっぴり頼もしくなってきたね
066.gif
[PR]
by wakatown | 2009-11-03 14:23 | スポーツ

大運動会

小学校の運動会でした。
少し曇り空で涼しく、運動と観戦には絶好の天候058.gif

大会の運営や踊り、かけっこ等一生懸命練習してきた今日が本番です。
みんなスゴく楽しそうに一生懸命やってました。

ゴー達2年生は障害物競走、大玉転がし、それと踊りをやりました。
パパはPTA競技で綱引きを・・・
疲れましたが、子供達の笑顔はサイコーですね041.gif
良い1日でした。
c0082307_15535095.jpg

c0082307_1554968.jpg


全ての競技を終えて、帰ろうと思い、1年生の教室の窓をみると、てるてる坊主のお化けが運動場に微笑んでました。晴れて良かったね。
c0082307_1555862.jpg

[PR]
by wakatown | 2009-09-20 15:55 | スポーツ

世界との距離・・

オランダ 3−0 日本

う〜ん。

選手達は、今出来る最大限のプレーをやったと思います。
特に前半はビックリする程、人とボールがよく動いていました。
プレッシングも効いてたし。
特に、90分通して川島はすばらしかった、と思います。

一方では、チームとしては、得点差以上に実力差を感じました。
あの前半のプレーを90分続けるのは正直無理でしょう。
このままでは、多分10回やっても一度も勝てないでしょうし
ワールドカップベスト4という目標は、現実離れしてて、ちょっと恥ずかしい。

1点取られてから、岡田監督は試合を捨てたのか・・・?
岡田監督の選手の使い方やチームとしてのチャレンジ力には疑問ばかりです。

どうして、最後の交代枠を使わないのか?
明らかに疲れている選手がいたのに。
なぜ、第一FWの玉田やチームの核の中村(憲)を代える?

試合が終わって、監督/選手から「悔しい」という言葉が出てこなかった事が
本当に悔しい。

オランダがベストメンバーでフルパワーで闘ってくれた事と
世界との距離を痛感させてくれたことに感謝します。

次回のガーナ戦。
どんな闘い方をするのか不安ばかりですが、
よかれ悪かれ、いろんなことにトライしてほしいと思います。
[PR]
by wakatown | 2009-09-05 23:23 | スポーツ

先週末は、西武ドームへ

8/23(日)西武ドームに行ってきました。
西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ

子供達にとっては、初めてのプロ野球。
ママもこっちに来て初めての野球観戦でした。
クライマックスシリーズにすすめるかどうか瀬戸際の危うい順位で、
その日負けたらズルズルといきそうでしたので
自然と応援にも力が入り。
「ライオンズクラシック」で、昔のユニフォームで選手達はプレーします。
また、「Tシャツ ga チケット」というユニークなイベントで、
チーもぶかぶかの18番(松坂?)のTシャツを着て応援。
c0082307_1112831.jpg


試合は、ヒットがなかなか出ない投手戦。
それでもお互いの選手が一生懸命プレーする姿を見て、興奮しました。
特に、先発の野上の若い頑張り、ボカチカのホームラン性の当たりを捕球したファインプレー。
栗山のタイムリー。

結果 1−0の勝利!
勝率も5割復帰!
c0082307_1115013.jpg

千葉の応援もスゴかったけど、西武の応援もなかなか楽しかったです。
選手との距離も近かったし、西武ドーム最高です。

その後、楽天との3位争いに奮闘しています。
なかなか打てませんねぇ。
最後まであきらめずにファンの為にも一生懸命頑張ってほしいです。

今年もう一回観戦にいきたいなぁ。
[PR]
by wakatown | 2009-08-29 11:02 | スポーツ

はしごで観戦

今日は、ゴーを連れてサッカー観戦のはしごをしました。

まずは、駒場スタジアムに行って、なでしこリーグの「浦和対日テレ・ベレーザ」を観戦。(15:00キックオフ)
さすが1位・2位の対戦で、試合もファンの応援合戦も白熱。(そりゃJリ−グと比べりゃレベルも迫力も人の入りも違いますが・・・)
試合は追いつかれたもののなんとか北本のヘディングシュートで2−1!大勝利でした。
c0082307_0174597.jpg


試合が終わるや否や、埼玉スタジアム行きの貸し切りバスに乗り込み、
Jリーグ観戦「浦和対広島」に・・・19:00キックオフ。
c0082307_0175684.jpg

こちらは、試合開始間際に、佐藤寿人の技有りボレーで先取点を取られたものの、エジミウソンの活躍で2−1!(こちらも勝ち越しゴールはヘディングでした。)
試合内容では負けて、結果は勝ったって感じ。
前半の浦和は最悪でした。もっとファイトしろよ〜!って怒ってました。前半終了したときにはスタジアム全体からブーイングが。
後半はボールも拾え、なんとか勝負できてた。

暗闇の中に埼玉スタジアムが綺麗に浮かんでました。あ、ちなみに
この赤く光るライトは、日本代表戦のときは青くなります。
c0082307_018734.jpg


サッカー三昧の半日ですごい幸せ気分を感じ、結果オーライで、満足して帰路につきました。
帰ったら、11時前でしたが、嫁さんに「どうしてそんなにサッカー好きなん?」って聞かれました。
だって好きなもんは好きなんだもん。自分もゴーもかなりのサッカー馬鹿です。
[PR]
by wakatown | 2009-07-12 00:21 | スポーツ

聖地駒場

浦和 対 神戸

昨日は、ゴーとゴーの友達のリョウ君を連れて、駒場に行ってきました。
今日はめちゃくちゃ、暑っ!猛暑。
でも、初めての駒場での観戦で、ワクワク。
埼玉スタジアムと比べると、サイズも小さいし、古い設備で、ここでどれだけ盛り上がるか半信半疑でした・・・が、しかし、
試合が始まると雰囲気は一遍。
選手とサポーター全員が一緒に闘うモードにスイッチオン!
上からデカイフラッグが降りてきました。
c0082307_1122422.jpg

この中に自分たちがいて一緒に応援できる事をスゴく幸せに思えて、嬉しかったです。

駒場、面白い!

試合は、ボールが良く回るし、選手もよく走ってた。
逆に何度か危なっかしい場面もあり、パスミス等も多かったですが、
全体的には、見ててワクワクできてサイコーのゲームでした。
何がサイコーって、フィンケもオフィシャルで語ってたけど、細貝のボランチ!
若手の活躍。エジ・タカの得点。
それと、ロブソーン・ポンテ。ふっかぁ〜つ。

2−0041.gif
首位の鹿島とはまだまだ実力も順位も離れているけど、今の自分たちの目指すスタイルと方向性を忘れず、頑張れ!
[PR]
by wakatown | 2009-06-28 11:27 | スポーツ