2006年 09月 02日 ( 2 )

兄妹、そしてパパ

なっくんとみっちゃんを連れて公園に行きました。
なっくんの慎重さに比べて、みっちは怖いモノなし。
公園のアスレッチックの一番てっぺんまでほとんど自分の力で上って行きました。
隣でなっくんが、どうしても克服できない箇所を悔しそうに何度もチャレンジしては諦めていました。
なっくんは歌が好きなようで、大声でボウケンジャーの歌を歌っては自慢してます。
その横でみっちは首を縦に振ってリズムを取っています。
それぞれが、誰に似たのだか・・・

おいらは少しクーラー病なのかもしれません。
クーラー付けないと暑くてたまりません。嫁や子供達はクーラー無しでも大丈夫なようです。
クーラー付けてはいつも嫁に怒られます(T_T)

あっ、そうそう。
今日髪を切りました。前髪はちょっと伸ばしたいので切りませんでしたが、サイドとバックのボリュームがかなりが少なくなりました。
最近髪が伸びるスピードが遅くなった気がするので、美容師さんに「大丈夫かなぁ・・・おれ?」って不安そうに聞いたら「大丈夫、大丈夫。絶対大丈夫!」って。
「なんで?」って聞きなおしたら、「なんとなくそう思う」だって。 (ー_ー);
何かの科学的根拠とか今までの経験値で言っている訳ではないのですね・・・涙

ハゲタクナイーーーーーーーー
[PR]
by wakatown | 2006-09-02 21:26 | 家族

9月1日!

もう9月かぁ・・・時間が経つのが本当に速いですね。
Time is too fast...

今週はたいへん忙しい毎日でした・・・
月曜日は神奈川出張
火曜日はちょっと一休みで家族孝行
水曜日は来客
木曜日は埼玉出張
金曜日は棚卸し作業
1週間に2日も出張があったし、その他の日も来客だの現場作業だの落ち着いて机で仕事ができなかったなぁ・・・ちょっと疲れた。

9月1日は全社をあげての棚卸しの日。
朝から現場で部品や製品の数ををもくもくと数えました。
持ちあげるにも思い部品や、数えるのにも小さな部品などあり、数を数えるだけの単純な作業ではありましたが、もうたいへーーーーん (x_x)
普段はデスクワークのために、慣れない立ち仕事で、かなり疲れました。
現場での仕事って、やっぱりタイヘンです。
なんでも実際にやってみないとわかりませんね。

お世話になった人が昨日付けでまた会社を辞めました。新たな人生の選択をして自分を信じてすすもうとしている人を見ると本当に尊敬するし、自分もそうあるべきじゃないかといろいろ考えさせられます。いずれにしてもおつかれさまでした。そしてありがとうございました。

来週はちょっといろいろ考えて落ち着いて仕事をしてみよう!
9月にもなって月もかわったことだし、心機一転、もう一回頑張ります。
[PR]
by wakatown | 2006-09-02 00:08 | お仕事