人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の政治に喝!

日本の政治ってどうなっているのでしょうね。
なんでガソリンの税金がリッターあたり20円も30円もあがるのでしょう?
どんなロジックなんでしょうか?
その上がった分の税金を何にいつどうやって使われるのでしょうか?
道路を造る?・・・本当にそういうことを国民が望んでいるのでしょうか?
都会では車に乗る機会が少ないので、ガソリンもそれほど使わないけど、
田舎で車が生活の足になっている人にはインパクトでかいですよね。

民主党さん。
自民党に反対するのはわかるし、ぜひ反対して民主党なりのオリジナリティあるアイデアを提案してほしいのですが、
ぜひ、国会に出席して声を大にして折衝してほしいですね。
欠席してどうするんですか?そんなこと国民が望んでませんよ。

今日、報道ステーションで与謝野元官房長官の話を真面目に聞いてましたが、
全然なっとくできる説明では無かったですね。
無駄なお金を使っていること、そこに対して具体的な手を打とうとしていないこと
話をうやむやにするのはさすが政治家だと思いました。
指摘されなければ(言われなければ)動かないのか?・・・子供みたいですね。
抽象的な話をしているのは、古館さんではなく、与謝野さん、あなたですよ。

日本の政治には本当にガッカリしますね。

思い切って海外の優れた政治家を日本の世直しの為にぜひ引っ張ってきて、
いろんな知恵やアイデアをだしてもらうとか、大きく改善の道にDriveしてくれるような体勢にしてもよいのでは無いでしょうか?
企業ならそんな事もしますよね。特に外国の一流の企業であればそんなのざらですけどね。
by wakatown | 2008-05-01 23:31 | ひとりごと
<< チーム作り お題「新緑」 >>