人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和カモン

・・・なんだと思います?





浦和の和菓子です。
浦和カモン_c0082307_23184371.jpg

なんてキュートなネーミングなんでしょう!
前から食べてみたかったんです。

中身は白手芒餡、外はチョコでくるんだ和菓子なんですが、
なんで「浦和カモン」? 確かに丸くてボールみたいな形はしてるけど・・・

わたしは白手芒餡って何か知りませんでした。(豆なんですね)
なんて読むのかも知りませんでした・・・(てぼう)
「あん」の漢字もしりませんでした。(餡、です)

ちなみに、写真のラベルになんて書いてあるのかというと
「ボールの神様はこの地に舞い降りた。
さいたまサッカー発祥の地」
ってかいてあります。
・・・なんて大袈裟な...さすが浦和。

こっちにきて、早や1年半ちょっと。前から気になってた菓子だったけど
ようやく口にすることができました。
美味しかったです。
by wakatown | 2008-04-30 23:26
<< お題「新緑」 お台場にて >>