人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船橋へドライブ?

昨日(2/10)は、お昼前に出発して船橋に行きました。
船橋周辺には1時間程で到着できたのですが、国道の渋滞で、結局、目的地であるIkeaに到着したのは1時間半くらい経ったくらいでした。
ゴーは途中から車の中で爆睡。
チーコは、興奮したのか車の中では大はしゃぎでした。

店内では、目を離したら、子供を見失うくらいスゴい人でした。
実際、2、3度「あれ?何処に行った?」って焦りました。
ソファとか目移りしたものの、目的の棚を見っけて大満足。

その棚を車に乗せようと運んだものの、「乗らない・・・」
宅配便で運ぼうと思い、改めて店内のサービスコーナーへ。

・・6900円????・・・・ 高っ。
思わず、ママは「子供連れて、電車で帰るわ。」って。

結局、車のシートを思いっきり倒して、買った棚をなんとか車に乗せ
ママさんと子供達二人は最寄りの南船橋駅から電車で帰る事になりました。
電車大好きな子供達は逆に喜んで駅まで歩いて行きました。

残されたパパは一人車で帰路に。
しかーーーーーし、周辺は大渋滞。全然車が動かず。
子供達が埼玉県に入った頃に、まだIkea周辺で立ち往生してました(涙)
恐るべし、船橋。

そんなこんなで、パパもママも今日一日でめちゃくちゃ疲れました。
帰ってきてから飲んだビールはサイコーでした。
by wakatown | 2008-02-11 11:49 | 今日の出来事
<< 今日は有休 Happy xxx >>