人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あららら、負けちゃった

負けちゃいましたね。サウジアラビアに。
良いゲーム内容だったんだけど、不運もあって、戦いに負けたって感じだな。

○良かった点: 
・ センターバックの阿部と中澤が必死に戦ってた。守りだけでなく、攻撃にも参加して相手に脅威を与えたし。
・ ゲーム後半もスタミナがそれほど落ちず、相手は防戦一方だった。
・ ゲーム全体として試合を支配してたし、全般的に見てよい試合でした。点をとられたらすぐに取り返せた。3度目はかなわなかったけど。
・ 変わった羽生が非常に良い動きをしていた。良く動いて最後までボールを追いかけていた。

×気に入らない点:
・ なんといっても失点の多さ。プレスが効くいてないし、一発で縦を割られている。
・ 何度も書いている通り、阿部はもっと前でプレイして生きる選手。リベロだとしてももっと自由に使うべき
・ サイドの選手のセンタリングが不正確。ミスが多い。シュートに繋がる可能性が感じられない。
・ 選手交代が...? ワンパターン。交代タイミングが遅すぎる。

今のオシムサッカーを見てて、ここで思い切ってシステムの変更等も考えたら?
4−3−3を提案します。こんな感じ↓
(*印の選手は現在フル代表には入ってません。)

          高原
 遠藤(羽生)       中村俊(松井*)
   家長*    阿部   中村憲
本田圭*  闘莉王*  中澤     加地   
          GK

どう? けっこうイケルんじゃない?            
センターバックにはそろそろ若い選手を使っても良いかも。
by wakatown | 2007-07-27 01:27 | スポーツ
<< 会社の夏祭り おの。アヤックスへ? >>