人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ、おこるの巻

昨日から、ママはご機嫌斜め (*_*)
なんでか聞いてみると、なっくんが最近エラッそうって事で・・・
良かれと思ってなっくんにおもちゃの片づけや服の着替えを一人でさせようと頑張ってたみたい。
出したおもちゃをそのまま放っておくのでいざっていうときに、探し物が見つからない。
「自分で探しなさい。」って注意したら、「わかってるーーー。」「うるさい(怒)」って言い返したらしい。結局何もせず、探してた本はママが見つけたらしく、、、、
また、ママが言う事に対して時々反対の事を言うなっくん。
週に一回、プールに通っているんだけど、いつも全然一生懸命にやらず、暑さしのぎで水に浸っているって感じ・・・?(温泉とちゃう、っちゅーの)
いつも困ったときは、「パパは?」「パパはいつ帰ってくるの?」って・・・
そんな言葉にママはご立腹。「もう何も言ってあげない。」「勝手にしなさい!」って。
それに対して、ナゴムは、「ぜんぶ自分でするもーん!」って、ご飯もいつもよりよく食べて、服も自分で着て、プールの準備も自分でしたらしい。これって無言の抵抗?

はあ・・・なかなか、難しい年頃ですね。でも生意気な口も利けるようになったなんて少しは成長した証拠かな・・・って思えるのは、今はパパだけかもしれません。

今日も昨日の続きでちょっと雰囲気悪かったけど、夜は、家族で関宿納涼花火大会に行って仲直り。花火はとても奇麗でした。(数年前に行ったときはもっと良かった気もしたけど・・・)
子供二人連れての花火大会は少し疲れました (-_-)
by wakatown | 2006-08-19 22:58 | 家族
<< きたーーーー! 久しぶりの残業 >>