人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み家族旅行

遅くなりましたが、福井県勝山市へ1泊2日で行った家族旅行について報告します。
福井県と言えば、私も嫁も大学時代お世話になった土地です。
本当にしばらく行ってなくて、今回何年ぶりかわからないくらいの久しぶりでした。
主目的は勝山市にある県立恐竜博物館でした。自分達が学生だった頃そんなものはありませんでしたが、勝山市で恐竜の化石が見つかってからというもの、町を挙げて恐竜を前面にPRしています。かなりすごい博物館とは聞いていましたが、正直これほど立派な建物や展示物だとは思ってもいませんでした。子供はもちろん親である自分達が興奮するくらい本当にすばらしい展示物でした。正直ものすごく楽しい!一度は行ってみる価値ありです。
翌日もその公園にいくと駄々をこねて困らせたくらいですから・・・
スキージャムのホテル(ホテル ハーベスト勝山)で芝そりを楽しんだり、プールではしゃいだり、朝早く近くにカブトムシを探しに行ったり(見つかりませんでしたが・・・)、それなりに普段経験できない時間を楽しみました。
今度はもっとゆっくりと訪問して大学時代の先輩などに会ったりする時間を確保して学生時代行った店とか行ってみたいです。(かわっているかな・・・?)
夏休み家族旅行_c0082307_083511.jpg
by wakatown | 2006-08-07 00:11 | 家族
<< 1週間の夏休み GOD SPEED LOVE >>