人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園へGO

今日はなっくんの夏休み唯一の登園日でした。
病気から立ち直ったWakaさんは、少しでも体力を付けたいと思い、よせばいいのに、軽々しく「パパと歩いて行こうか?」って口を滑らしちゃった。
もちろんなっくん、大喜び v(^-^)v
でもただ、歩いて行くのもかったるいと思い、たまになごむと遊んでいるスケーター(ハンドルの着いているやつ...正式名称忘れました。)が少しは楽かなと思い、遊び間感覚で決定。
かなり眠い目をこすりながら家を出発。安物のスケーターだし、もちろん独り乗りに無理やり子供を乗せて漕いでいるので、思った以上に大苦戦。歩いてもそんなにスピードがかわらないのでは・・・(汗)
家から幼稚園まで田んぼ道約1.5km。車だと数分なのに、今回は約20分。
もちろん登園時間には間にあったんだけど、幼稚園に着くなりWakaさんは汗びとびと...
先生や知り合いのママたちには、
「頑張りますね。」
「暑いのにご苦労様」
「チャレンジャーですね」
「帰り大丈夫ですか?」
などいいたい事を言われ、帰り道一人寂しく、35歳のおっさん一人でスケーターでスーイスイ。さすがに一人だと気にせず速いわ。前にどっかのおばあちゃんが自転車で走ってたのを、一瞬で抜き去った。そのときのおばあちゃんの不思議そうな顔(笑)
確かに変な光景でした。
帰りは10分もかからなかったかな?

なごむに意地悪な質問をしてみた。
「パパ、すごい好き?」 「うん。すごい好きー」
「パパ、めっちゃ好き?」 「うん。めっちゃ好きー」
「パパ、ちょっとだけ好き?」 「何回も聞かないで!ちょっとじゃないよ、すごい好きだよ」
うん。良くできました。逆に、ウザッタがれました。

ともかく、ようやくフツウの生活に戻れそうな気配です。
by wakatown | 2006-08-02 18:59 | 家族
<< おっさんのプライド 急性化膿性扁桃炎 >>