人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーの話

日帰り出張で埼玉に行っていました。最近出張多いんです...
電車の中で大宮アルディージャのリュックを背負った少年が友達と楽しそうに話をしているのをみてものすごくホッとしてうれしかったです。
埼玉は大宮アルディージャと浦和レッズの2つのJリーグチームがあって、やっぱり全国的に人気のある浦和が埼玉でも人気あるのかな?と思ってたのですが、日常のなにげない風景で大宮のサポーターがいて「少年よ、大宮と共にがんばれよ!」ってそんな気になりました。
ものすごくうらやましい気持ちになりました。

女子ワールドカップアジア予選が始まりました!
世間ではあまり話題になってませんが、初戦ベトナムを5−0で完勝!幸先よいスタートをきりましたね。3大会連続本大会に出場して優勝(!)を目指してがんばってほしいです。...ってか日本のマスコミもサポーターももっと盛り上がらなきゃいけないでしょ!
がんばれ”なでしこ日本”!
by wakatown | 2006-07-19 22:51 | スポーツ
<< 雨、雨、雨 MacBook >>