人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八景島

八景島シーパラダイスに行ってきました!
朝、かなり機嫌が悪かったチーも
水族館でたくさんの動物や魚をみて大喜び
「水族館、たのしい」だって。

シロクマ、セイウチ、アザラシ、ラッコ、ペンギン、イルカ・・・
いやぁ〜、可愛いですね。

ウミガメが気持ちよさそうに、泳いでいます。
八景島_c0082307_15494222.jpg


ジンベイザメがいる巨大な水槽で、イルカが特訓していました。
自分の思うままにのっそり泳ぐジンベイザメに気をつけながらジャンプしたり高速で泳いだり。
中でも一番難しいのはゆっくり泳ぐジンベイザメの後ろをイルカがついて行く、なんて
八景島でしか観れないそうです。
八景島_c0082307_1550170.jpg

ちなみに、ジンベイザメは本来温かい南の海にしかいないんだけど
この2頭は千葉館山まで泳いで来たところを保護されました。
その後、ふれあいラグーンで、シロイルカやセイウチ、オタリアにふれあいました。
オタリアは英語でシーライオンと言うらしいです。
シロイルカは豆腐のように柔らかかったです。
八景島_c0082307_15501149.jpg


・・・で本日最後のメインイベント
ペンギンと仲良くふれあいました〜
八景島_c0082307_15502834.jpg


一日中楽しめましたよ。
by wakatown | 2011-01-30 16:02
<< ニッポン! えっ!? >>