人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラス

今日は仕事を早めに切り上げて、行きつけのヘアーサロンにカラー&カットに行きました。
最近、年のせいか、はたまた苦労をしているのか、白髪が目立ってきたこともあり、
また、ほんのり茶色のカラーも飽きてきたので、「黒色」に染めてみました。
「えっ?本当に黒にするの?」とスタイリストAさんに聞かれ、すこし思いとどまりましたが
思い切ってカラスのような黒に変身してみました。
なんだか地毛より黒い黒になりました 笑)
色が真面目になったので、カットをちょっと遊んだスタイルに挑戦。
結果、Aさんも自分も満足。(かなり自己満足的な感覚ですが・・・)

家に帰って、ヨメと子供達に感想を聞いたところ
ヨメ「すご黒っ。でもなんだかタイの人みたい」
ゴー「う〜ん。マレーシア?」
おいおい、大分イメージが違うんですが・・・
チーには「キレイな黒色。チーと一緒」って褒められました(?)

ちょっと宣伝しておこ、っと。
北浦和にあるドゥスール(Douceur)って小さなサロンです。
こっちに引っ越してきてからかれこれ3年以上通ってる。
Aさんも色々とワガママを聞いてくれて一緒に悩んでくれるし
(お客としてはかなり困ったレベルかもしれません・・)
すごく落ち着く素敵な空間です。
自分の基地みたいな感じです(なんのことやら?)
最近店のブログを始めたようです。
さて、時々チェックしよう。(・・と陰ながらプレッシャーを与える。イヒヒ)
by wakatown | 2010-05-07 00:02
<< リスの森 おでかけ >>