人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝青龍引退に思う

ある程度は予想してましたが、
突然の引退と聞いてビックリしました。
かなりヤンチャで憎たらしい部分もあったけど
無敵の大横綱であることは事実ですから、
なんか寂しい感じですね。

もう少しなんとかならなかったのか、って素直に思います。

これまでの経緯や対応を見てて、ずーーーっと思ってたけど、
親方の高砂さんは本当に頼りないですね。
力士のマネジメントが全くできてない。

そりゃ本人も悪いよ。
でも親方の責任でもあるよ。
これまでの騒動含め今回の対応についてどう弁明するんでしょうね。
まったく他人事のように見える。

貴乃花が「相撲界を良くしよう」と立ち上がって見事理事会に当選したけど
貴乃花も、かれを応援した親方も立派だと思う。

すぐには改善しないと思うけど
ファンが付いてくるような楽しくて魅力のある相撲界にしてほしいですね。

そういう意味では、朝青龍はなかなか魅力のある力士でしたね。・・・残念です。
大切なのは
これからの人生だと思うし
相撲界も「これから」を古いしきたりにとらわれず、
素晴らしい伝統スポーツとして、築き直して欲しいです。

その為に、ガンバレ!日本力士。
by wakatown | 2010-02-04 23:16
<< 岡田ジャパンに思う お〜っと、危ねぇ >>