人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム開幕戦

埼玉スタジアムに行ってきました。
浦和レッズ 2009年ホーム開幕戦(対FC東京)!
あいにくの雨で、アッパー席後方でも雨が後ろから待ってくるようなコンディションでしたが、
新しい浦和スタイルを期待して、朝からかなり興奮していました。
一方では、(ママと)子供達が最後まで持つか心配でしたが、なんとか最後まで頑張りました。

前回の鹿島戦から高原と平川が外れて、エジミウソン、山田暢久がスタメンでした。
個人的には若い選手を使ってほしかったですが・・

選手達が入場してきて、

GO
REDS
GO

というビジュアル文字が! そうです。初戦は負けましたが、今日がホントの旅の始まりです。
前に進むしかありません。
自分たちも赤い小旗を振って応援しました。
ホーム開幕戦_c0082307_955943.jpg


あっ!高いところからレディアも応援してる!(わかる?)
ホーム開幕戦_c0082307_10271311.jpg


ラスト15分くらいに、田中達也に交代して、山田直輝(34)が!
パパは大興奮!!!今年もっとも期待し応援するために、34番の新しいユニフォームを中に着込んでいるパパは 思わず、ダウンを脱ぎ捨てて「なおきぃーーーーー 頑張れ」って立ち上がって 声を出してしまいました。
周りの人からは 「なんだ、このオッサンは?」って映ったかもしれません。それほどうれしくびっくりしたもんです。
でも、直輝のプレイはそれ以上に衝撃的でした。
よく走る、視野が広い。プレイの精度が高い。なによりも物怖じしてなさそうな雰囲気はとても18歳とは思えません。原口(24)と共にこれからの活躍をさらに期待したいと思います。

結果 3−1。いくつかミスもありましたが、勝ち点3をゲットして久しぶりに気持ちよく帰路につきました。
by wakatown | 2009-03-15 09:10
<< WBC ゴーの最近の興味 >>