人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットサル大会

毎週末、「やめるーん」でボールを蹴らせてもらっているのですが、
昨日は第6回やめるーん杯で、さいたま市記念体育館で大会を開催しました。

うちのチームからは、主力組の「やめるーん」とレクリエーション専門の「プッチやめ」の2チームが出、自分は「プッチ」のゴレイロ(ゴールキーパー)で出場させてもらいました。
実はプッチは最近大会ではほぼ最下位もしくはそれに近い順位です。
(ベテランの集まりで仕方が無いと言えば仕方が無いんだけど・・・)
今回はなんとか1勝して大会自体を楽しむようなプレーが出来れば、と思っててました。そのために密かに闘志を燃やしてたんですが(俺だけ?)

結果は1勝1分2敗で5チーム中3位とまあまあ頑張りました。1分の試合も終了間際で同点にされるという惜しい試合でしたし。
「やめるーん」は優勝!おめでとうです。

チームとしては、もう少しボールを早くパスでしてゴーできるわせるようなプレイ(いわゆるパス・アンド・ゴーってやつ。)、守備では早めに相手に体を寄せるようなプレーが出来れば良くなるんじゃないかな・・・
個人的には、、、うーん。コーチングの向上と、難しいボールにももう少し食らいつきたいですね。
フットサル大会_c0082307_22515112.jpg

なぜ、「55」かっていうと、なんとなく語呂がいいなかって思って・・・(ゴーゴー♪) コント55号ではございませぬ。お笑いは大好きだけど。
話は逸れるけど、ゴーはパパ以上にお笑いが大好きです。

ゴーとチーコは体育館の中のフットサルのゴール裏を、なぜか全速力で走り回ってました。
by wakatown | 2009-01-25 22:54 | スポーツ
<< 計算カード 神宮球場で野球・サッカー教室 >>