<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ばあちゃん。

9月12日、祖母が他界しました。
91才の往生でした。
子供の頃母親が働いてたので、婆ちゃんにはホントに世話になりました。
親に怒られた時には、婆ちゃんが愚痴を聞いてくれました。その時は必ず自分のいう事を絶対否定せず、ちゃんと聞いてくれました。
戦時中のことなんかも教えてました。
学校の勉強も大事だけど、それ以上に社会にはいっぱい学ばなければいけない事があるし、いつでも何処でも一生懸命にやらんと、って言ってた…気がします。
いつも自分の良き理解者でした。賢い人でしたね。
通夜も告別式も沢山の知人が集まりました。
遺影の写真は優しい笑顔でした。
昨日も良い天気だったんですけど、一時、弱い雨が降りました。あれはちょっとした涙雨だったんですかね?
晩年は足が弱って動けなくなり、
離れて暮らしてたから話す機会が少なくなって、淋しい思いをさせてしまって申し訳なかったです。
何も出来なかったけど、ありがとう。お疲れさま。自分達も明日から気分一新頑張ります。
[PR]
by wakatown | 2012-09-15 08:48

柔道復活!

昨日、鎖骨骨折から約2ヶ月ぶりに柔道に復活しました。
まだおそるおそるの練習で見ている方も怖い状況で、
その上、この間、全くって言っていいほど体力が落ちていたので、
かなりきつそうでした。
ま、焦らずボチボチ体力を戻してね。
又、けがしないように受け身はしっかりと練習してね。
久しぶりの参加で友達からは「大丈夫か〜?」と優しく声をかけられてましたよ。
[PR]
by wakatown | 2012-09-03 22:20