<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっとづつ

最近、被災地のその後の様子が色々と報道されてます。
徐々に明らかになってくる様子を見て、少しづつではあるけど一歩一歩頑張ってる様子が感じられます。
一方、親を無くした子供達、またその逆の方々も多く、すごくツライ気持ちになります。ものすごくやりきれない。
なんもできず、頑張れ、と祈る事しかできずもどかしい。
過去に戻れるタイムマシンに乗って今会えない家族に会わせてあげたいとドラえもんに頼んでみる。
そんなドラえもんもアニメの中だけの話だし。
時間は前にしか進まない。
ガンバって前に進もう!ちょっとづつ。

自分にできること?
なにができるのか…?
今回の出来事を他人事だと決して思わず、想いやりをもって、そして一生懸命に生きることくらいかな。当たり前のことだけど。
[PR]
by wakatown | 2011-03-31 08:30

KAZU

仕事で帰宅が遅くなってライブでみれなかったので、録画で観戦。

かっこいいわ〜44歳で現役。
全盛期のカズを知っているので、最近はスピードもスタミナもテクニックもキレも苦しいように見える。さすがに白髪も目立つ。
でも、こんなに存在感があって、いぶし銀のプレーって、どんだけ〜?って感じ。
今日はなんか点をとってくれる感じがしてドキドキしてたけども
見事に期待に答えてくれた。得点を決めた後の伝説のカズダンスもすごいキレがあったね。
本当にスゴい。ビックリした。
原口よりも走ってたんじゃないか?原口も柏木ももっとがんばれ。
あとどれだけプレーできるかわからないけど、「今」をがんばるカズ選手を応援しなくちゃ。
Jリーグ再開したら三ツ沢に行こう。

元気もらった。
Football saves Japan.
You'll never walk alone.
[PR]
by wakatown | 2011-03-29 23:16

よく頑張ったで賞

チャーも今週から春休みです。
3年生を無事に終了しました。途中、埼玉から引っ越して来て
生活環境もかわり、友達も先生もかわり、
必死でよく頑張りました。
見せてくれた学校での写真をみて
友達と楽しそうにおどけているチャーをみて
安心しています。
なんとかうまくやっているようですね。
チャーの成長を日々感じてそれが家族全員の力となっています。
4年生になっても頑張りましょう。
パパも負けないぞ。
[PR]
by wakatown | 2011-03-27 23:06

It's a piece of cake.

「楽勝さ!」って意味です。

たいへんだけど・・・

   なんとかなるさ。
      ぜったいできる。
         乗り越えられる。
[PR]
by wakatown | 2011-03-24 21:24

NO RAIN, NO RAINBOW

ラジオ(FM79.5、ナックファイブ)を聞いていたら、
その中で「NO RAIN, NO RAINBOW」ってKONISHIKIサンの歌が流れてきました。

歌そのものが良かったとかいう話はさておいて、
いい言葉だな、って耳を傾けてました。

「雨が降らなきゃ、虹もでない。 悪い事があったら、次はいい事がある。」
ハワイのことわざらしいです。

そりゃそうだ、って思うけれども
なんだか良いよね。
今がんばったら、きっと虹が綺麗にかかった素晴らしい景色(世界)が待ってるよ。
楽しみだね。ってか頑張ろ。

・・・独り言でした。
[PR]
by wakatown | 2011-03-20 10:50

お絵かき応募

パソコンをなにやらいじっていたチャーが
突然、はがきを取り出して、チーも誘って、絵を描き始めました。

ディズニー・チャネルの「フィニアスとファーブのお絵かき」で
なにやら応募するらしいです。

チー作
c0082307_103717100.jpg


チャー作
c0082307_10371087.jpg

[PR]
by wakatown | 2011-03-20 10:38

親子ライダー

家の中に閉じこもってても
気が滅入ってくるので、
今日は家の周りをサイクリングしました。
風が少し強かったけど、天気もよかったし、
外で体を動かしたら、なんだかスッキリしました♪
嫌な事も忘れそうです。
c0082307_22485256.jpg


チーは新しく買った白のルイガノで超ご機嫌さんだったし、
チャーも愛車のスペシャライズドのBMXで、ちょっと兄ちゃん気取り。
購入して3年経ったけど、そろそろサイズが小さくなってきましたね。
手前のネイビーはパパのビアンキのミニベロです。
3台とも20インチです。
c0082307_2224778.jpg

今度鎌倉にでもサイクリングに行きたいネ。
[PR]
by wakatown | 2011-03-19 22:29

チー、がんばった!の巻

今日は、幼稚園の修了式でした。
2学期に引っ越して来て、なれないことも沢山あったと思うし
新しい友達の中で、チーらしく、たいへんよくがんばりましたね。

毎日幼稚園に行くのが楽しそうで。

ありがとう。
・・ってなぜだか伝えたくなりました。

4月からは年長さんですね。
遊びに勉強にますますがんばって、
強くて優しい女の子でいて下さい。
[PR]
by wakatown | 2011-03-18 21:02

計画停電

電気が止まってたときに、近所を歩きましたが、
異様な雰囲気です。

信号も消えるので、こわいなぁ、と思ってましたが、
気をつけて車を運転するので、意外にスムーズに流れています。

店はコンビニを除き閉まっているし。
コンビニもレジが使えないので、
なんだかヘンな感じ。
プーって警報のようなサイレンが店の中でなっているし。

昼間の計画停電は別によいのですが、
夜の停電は参ります。

電気や水道、ガスがとまると
本当に困りますね〜

計画停電でやる事は一つ。
寝る
...とママは、計画停電の間しばし休憩。
パパは子供達の相手でポケモン双六の相手をさせられた。
そういえば、ママ、昨日も寝てたな。

「ママは電池でうごいてるんでしょ!」
って、チャーが一言。...お上手(笑)
[PR]
by wakatown | 2011-03-16 20:20

アンパンマ~ン

困ってる人を助けてあげて。

c0082307_1231868.jpg

アンパーンチ
ちぃ作
[PR]
by wakatown | 2011-03-16 12:29