<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ニッポン!

感動しました!
オーストラリアとの決勝戦。
最初から最後まで苦しめられましたが、
チーム全員でウマく乗り切って、試合終了の笛を聞いたときには
思わず、ガッツポーズをして涙が出そうでした。
素晴らしい戦いでした。
一方では課題もいくつか見えたと思います。
これも収穫だったのでは。

次の大会に向けて、また頑張ってほしいし
すごく楽しみになりました。

ちなみに、チャーと2人で12時まで仮眠して
ずっと見てました。テレビ朝日の放送が終わった後もNHK BS1に切り替えて
表彰式まで見てましたヨ。終わったのは4時前でした・・・
びっくりするような豪華なフィナーレでした。
観客スタンドでウェーブがおこったときには
2人ウェーブして笑ってました。

柏木、永田、スピラ、
なかなか試合には出れませんでしたが
この経験と悔しさをJリーグで晴らして下さいね〜
[PR]
by wakatown | 2011-01-30 16:21

八景島

八景島シーパラダイスに行ってきました!
朝、かなり機嫌が悪かったチーも
水族館でたくさんの動物や魚をみて大喜び
「水族館、たのしい」だって。

シロクマ、セイウチ、アザラシ、ラッコ、ペンギン、イルカ・・・
いやぁ〜、可愛いですね。

ウミガメが気持ちよさそうに、泳いでいます。
c0082307_15494222.jpg


ジンベイザメがいる巨大な水槽で、イルカが特訓していました。
自分の思うままにのっそり泳ぐジンベイザメに気をつけながらジャンプしたり高速で泳いだり。
中でも一番難しいのはゆっくり泳ぐジンベイザメの後ろをイルカがついて行く、なんて
八景島でしか観れないそうです。
c0082307_1550170.jpg

ちなみに、ジンベイザメは本来温かい南の海にしかいないんだけど
この2頭は千葉館山まで泳いで来たところを保護されました。
その後、ふれあいラグーンで、シロイルカやセイウチ、オタリアにふれあいました。
オタリアは英語でシーライオンと言うらしいです。
シロイルカは豆腐のように柔らかかったです。
c0082307_15501149.jpg


・・・で本日最後のメインイベント
ペンギンと仲良くふれあいました〜
c0082307_15502834.jpg


一日中楽しめましたよ。
[PR]
by wakatown | 2011-01-30 16:02

えっ!?

俺の中の2人のヒーローが引退するらしい。
超ショ〜ック。

都築龍太
ファン・デルサール

自分もサッカーを初めてゴールキーパーをしていたので
2人の偉大さはスゴいって思って・・・
すごく好きなフットボーラーでした。

もったいない!

まだまだ出来るよ、2人とも。

浦和ファンの自分にとって、都築はヒーローでした
新しいキーパー像を作りました。
都築のファインセーブによってACLチャンピオンになったし、
あの現地で見た、ACL準決勝と決勝は忘れません。
スタジアムが浦和の魂で揺れました。
「つーづきぃ、りょうた、ラララララ〜♪」埼スタでまた超えだして歌いたかったなぁ。

ファン・デルサールは世界ナンバーワンのゴールキーパーだと思います。
手足が長く、キャッチングもパンチングもポジショニングも
フィードも 全てにおいて、スーパーでした。

もっともっと選手として頑張って欲しい、と心から思いました。
本当に残念だけど、
「ありがとう。おつかれさま」と言いたい。
[PR]
by wakatown | 2011-01-28 22:49

てっぺんまであと1試合。

アジアカップでの日本代表の戦い、しびれるねぇ。
厳しい試合ばかりですけど、チームとして一歩一歩成長してる。

でもね、延長後半のパフォーマンスはちょっとひどい。
ただディフェンスの人数を増やしているだけで
ラインが低すぎるし、セントラルエリアで相手に自由にボールを持たせ過ぎ。
もうちょっと選手交代のチョイスを考えても良かったんでは?

もっとボールをワンタッチ/ツータッチで早くまわすために
ぜひ、もう一度柏木を見たい!

しかし、韓国代表は強かった。
若いチームで、末恐ろしい。
試合後の韓国選手の清々しさ。
日本の選手やコーチ陣に自ら握手を求めて
素晴らしいスポーツマンシップに感動しました。

こうなったら、あと1試合。
頑張って登りきりましょう!
勝って笑いましょう。
[PR]
by wakatown | 2011-01-26 01:28

おぉ、きれい。

年末から雨という雨が降っておらず空気が乾燥しています。

今日は小田原方面に行きましたが、
富士山がすごく綺麗でした。

週末、家の近く、
海がスゴく青くて綺麗でした。

年末年始実家(三重)に帰ってましたが
星がイッパイあって感動しました072.gif

どの景色もみんなに見てほしい感じです。
きっと感動します。
[PR]
by wakatown | 2011-01-21 00:00

くせ

なにか考えてる時
イライラする時
ひまな時

つい、やってしまう癖があります

眉毛抜き…

おかげで半分程度ありません…泪
気をつけなければ。
[PR]
by wakatown | 2011-01-19 17:54

ケツメイシ工場

>今、チャーとチーがスゴくハマっている大好きな曲です。

「ケツメイシ工場」
http://www.youtube.com/watch?v=xDUp2_zQbu4 アルバム「ケツノポリス5」の6曲め。

すごく楽しい曲です。
[PR]
by wakatown | 2011-01-18 23:02

チー対チャー

二人とも本当に柔道が楽しいようで、一生懸命取組んでいます。
柔道がある日はたくさんご飯を食べてくれるし。
チーの柔道もかなりサマになってきました。今日なんて、男の子と対戦しすこしきつく倒したようで、泣かせてしまいましたよ(笑)
6月の大会が楽しみですな。

c0082307_1342956.jpg

[PR]
by wakatown | 2011-01-17 12:59

神経衰弱

チーとチャーと3人でトランプゲームをしました。
チーはやたらと神経衰弱が強いのですが、
初めて(?)パパが勝ちました。

やっと勝てた・・・ほっ

追伸)今回からゴーではなくチャーと言う事にします。チーが「チャーちゃん」と物心が付いたときからそう呼んでいるので。何故「チャーちゃん」なのかは全く不明です。
[PR]
by wakatown | 2011-01-16 12:41

眠い

昨晩のシリア戦をテレビでライヴ観戦をしたせいで、今日一日は眠かった。

後半のあのジャッジもあって、なかなか寝つけなかったし。
あの判定はビックリした。
ま、でも勝ててヨカッたし、あの状況でも勝てる強さがあろんでしょうね。

アジアカップで、
柏木がみたい。
[PR]
by wakatown | 2011-01-14 17:49