<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぼく、ドラえもん

ちぃは昨日から押入れで寝ています。
別に悪いコトをした訳ではありません。
あの自分だけの空間が二段ベッドみたいで好きなんだって。
...ドラえもんか!
戸は開けて寝るのはドラえもんと違うけど。
初日は夜中に寝返りをうって落ちました。
へんな娘です。
[PR]
by wakatown | 2010-05-31 18:34

ワールドカップが近づいてきた

日本 1-2 イングランド

戦前の予想に反して、日本はいい試合をしましたね。
(試合後の岡田監督のコメントは全く理解に苦しみましたが・・)
後半はさすがに足が止まり、イングランドがパススピードを上げてきたことにうまく対応できませんでした。
阿部ちゃんのアンカーは効いてました。
それと川島!スゴい。川島のファインセーブがなければ、5点くらい取られていたカモ。
もう少しで間違った夢を見るところでした(笑)

おかげでワールドカップ本番が近づいてきたって感じになってきましたね。
実は、25年前からイングランドの大ファンで、
2002年日韓ワールドカップでは日本は当然ですが、イングランドを追ってました。
予選のスウェーデン戦@埼玉、準々決勝のブラジル戦@エコパへイングランドを応援しに現地参戦しました。
昔の写真を探していたら、そのときの写真が出てきました。
懐かしぃ〜〜〜〜〜
c0082307_23594695.jpg

c0082307_00555.jpg

(陽気なイングランド人に囲まれて、盛り上がってました。)
[PR]
by wakatown | 2010-05-31 00:01

サッカー教室に参加!

今日は、朝日新聞主催の大宮アルディージャサッカー教室に親子で参加してきました。
普段大宮のトップチームが練習しているグランドでプレーできるってことで、ワクワク。
数年ぶりにサッカースパイクを履きました。

コーチは去年までトップチームでボランチだった斉藤マサさん。
鬼ごっこから始まり、最後は4つのゴールでボールは2つ使ったミニゲーム。

ドリブルゲームでも大人で一番、ミニゲームでも2点とりました。
途中、トップの金澤選手が飛び入り参加してくれて、
金澤選手からボールを奪ったぞ!
・・・子供そっちのけで、かなりムキになってしまいました。
c0082307_23433878.jpg


最後はトップGKの北野選手からボールにサインをもらいました。
スゴく楽しかったです。

来週は、浦和レッズOB勇姿のサッカー教室(自分だけ)に参加してきま〜す
[PR]
by wakatown | 2010-05-30 23:44

夢中でTV観戦

サッカーの話ではありません!

世界卓球2010・モスクワ大会の日本代表の奮闘ぶりです。
平野、福原、石川、そして藤沼と藤井の女子代表。

昨日の準々決勝の韓国戦は見てる方も手に汗を握って応援してしたね。
卓球ってあまり常に冷静にプレーしないといけないんですよね。
特に韓国代表は、カットマンが多く、暑くなりすぎると相手の術中にハマってしまいそうでした。
カットマンとのラリーは我慢比べ。観てても楽しいです。
結果も付いてくるところがスゴいです。

次は準決勝・中国戦。
奇跡を起こせ!
[PR]
by wakatown | 2010-05-29 11:29

アニキィ〜

昨日ラッシャー木村さんが永眠されました。
最近あまり観なくなったけど、一時期プロレスにハマった事があって
ジャイアント馬場さんとラッシャー木村さんのタッグはすごく楽しかったです。
「アニキィ〜、今日の昼ご飯何食った?」
ラッシャーさんのお得意のマイクパフォーマンスがスゴく好きでした。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by wakatown | 2010-05-25 23:47

ちゃぶれ

もう、ベスト4とか現実離れしたそんな目標は聞きたくないよ。
世界をなめるな!闘う前から勝ち点を計算するな!
ワールドカップE組、どうみても今の日本よりも格上の強豪ばかりですから
一戦一戦その時できることを必死でチャレンジして、勝ち点を1つでもとれるよう
がんばってほしい。
たとえ勝ち点1で終わっても、
「やれるベストを尽くした」ってたたえられるような闘い方をして欲しいです。

今日の韓国戦。日本がやりたいサッカーを韓国にされたね。
監督は「死にものぐるいで」って戦前に言ってたけど、そんな感じにはみられなかった。0−2!韓国に二度目の惨敗。
あえてネガティブなことを言うけど、これが今の日本の実力だと思う。
本当に全てにおいて韓国が上だったと思う。
・選手間の距離感
・連動性
・スピード
・スタミナ
・パスの正確性
・監督力
・モチベーション 等
特に気になったは、選手の表情です。暗い!
「自分達の信じる道を突き進むしかない。」って試合後言ってたけど、このままじゃ前に進めないよ。
ファンもこんな状態で希望なんんか持てないよ。
ワールドカップが始まる前から日本は負けていると思う。

でも、協会や岡田監督、選手達には逃げないで欲しい。
(試合後のファンへの挨拶に岡田監督は居なかったらしいけど・・)

韓国との実力差もわかり、今後、イングランド、コートジボアールと続くプレマッチ。
厳しいですね。ここまできたら、余計な事を考えず結果を恐れずファイトするしかない。

マリノスの木村監督の好きな言葉を送ります。
「ちゃぶれ!」
ガンバレ、ニッポン!!!(ちょっとヤケクソ)
[PR]
by wakatown | 2010-05-24 23:21

感謝の意

さいきん、なんだかブログへアップする頻度が落ちてきて(特に理由はないんだけども)
少しモチベーションが下がってきてた。

久しぶりに連絡くれた知人が
「時々ブログ見てるよ。仕事変わってたいへんそうだけど頑張ってよ」って。

遠いところから見てくれていることに
感謝です。

・・・というか、もうちょっとしっかりしないかんなという気になった。
5月ももう少しで終わりだし、明日から気分一新頑張ろう。

それにしても、雨、嫌ですね。057.gif
[PR]
by wakatown | 2010-05-24 00:45

自転車で隣駅まで

チーが自転車に乗れるようになったので
みんなで隣駅までサイクリングに行って、ミスタードーナツで
お茶をしてきました。
暑いくらいでしたが、天気が良くって気持ちが良かったです。
ゴーが先に行ってしまうと、「待てえーーー!!!」と大声を上げて付いて行きます。
あまりにも大きな声なのでちょっと恥ずかしかったです。
c0082307_11245018.jpg


帰ってきてからもまだ自転車に乗り足らなかったのか、
マンションの前で自転車の練習をしいていました。
[PR]
by wakatown | 2010-05-23 11:26

夢で

最近眠りが浅くて、目の下のクマがとれないのが悩みです。
4月に仕事内容が変わって、ようやく新しい仕事のことについて一生懸命考えられるようになってきました。その分何も出来ない自分にけっこう悩むのですが、
最近、仕事の夢をみました。(うなされました)
最近の経済環境(不況)からも、コストや納期、品質の要求(ターゲット)が非常に厳しく
もともと無理難題な状況からのスタートです。
今のところそんなに忙しくはないのですが・・・
焦っても仕方がないのだけど、
うまく仕事がManageできるようにちょっとづつ努力していきたいです。

これって、もしかして・・・

 
                五月病 ?!
[PR]
by wakatown | 2010-05-22 09:44

日曜の朝は。。。

テレビをみます。
7:30〜 ポケモンサンデー
8:30〜 ハートキャッチプリキュア
9:00〜 ドラゴンボール(Dragon Ball Kai)

見損ねるのも嫌なので、かならず前日の夜録画してから寝るほどです。
ドラゴンボールはパパは一番ハマっています。

ちなみに、ゴーは5時過ぎに起きて宿題をしていました。
[PR]
by wakatown | 2010-05-16 10:37