<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春休み〜

ゴーも昨日無事に終業式を終えて、今日から春休みを迎える事ができました。
九九のテストもギリギリ最終日に合格したし、風邪で1日休んだだけで、がんばって1年間通学できました。
翌月から(なんちゃって)3年生。頑張れよ〜、お兄ちゃん。
来年度はまた色々たいへんな事もありそうですし・・・環境の変化とか。。。
[PR]
by wakatown | 2010-03-27 10:52

九九苦戦中

ゴーの学校で与えられた課題
[九九を逆からして、それぞれ10秒以内に言い終える事]

これがなかなか難しく、大人でも真剣にやらないと合格できないくらいです。
のんびりやのゴーは6の段と7の段に苦戦中。

ガンバレ!
[PR]
by wakatown | 2010-03-25 00:13

セーフ。

架線トラブル(?)で通勤電車である埼京線が止まりました。
実は、自分が乗ってた電車も途中駅で止まってしまって、運転見合わせになったので、
その駅まで車で迎えにきてもらって無事に帰宅しました。
あと数十分遅かったら、もしかすると立ち往生したかもしれません。
ギリギリセーフでした。

途中でおろされて線路を歩く、、なんて
話のネタに一度はそんな体験もしても良かったかな、と不謹慎なことを思ってたら
夜中に上司から電話がかかってきて、「お前、ちゃんと帰れたのか?」って。

はい、ちゃんと帰れてますよぉ
[PR]
by wakatown | 2010-03-23 23:26

つくば

今日は、つくばに遊びに行きました。
前から行ってみたかった、JAXA筑波宇宙センター
c0082307_21553358.jpg

貴重な展示物を見れて、面白かった。
宇宙ってスゴい。最初、「宇宙に連れてかれるから怖い。」って嫌がってたチーは宇宙飛行士になりたい、って言い出しました。
お土産の宇宙食のロールケーキを買って、ゴーは「美味しい」って喜んで食べてました。
c0082307_21593455.jpg


その後、ちかくの洞峰公園に行って遊びました。
すごく大きくて綺麗な公園でした。天気がよかったこともあり、子供達は大はしゃぎ。
公園大好き兄妹です。
c0082307_2214174.jpg


往きは1時間もかからなかったけど、帰りは大渋滞。
さすがに3連休の最終日でした。
[PR]
by wakatown | 2010-03-22 22:04

つくし

今日もヒマだったので、荒川河川敷にある志木グランドに大宮アルディージャの練習を見学に行
きました。東洋大学との練習試合をしていました。
途中からだったので、どっちが勝ったのかよくわかりませんが、
風がキツくて風下からのキックは前に飛ばない感じ。
昨日のリーグ戦の翌日だったので、レギュラー組は参加していませんでしたが、
青木選手⑥のプレーに注目して見ていました。
練習が終わって、色紙に全員のサインを書いてもらって、子供達は大満足。
c0082307_21542169.jpg

ママと子供達は見学そっちのけで、河原で土筆とタンポポの採取を楽しんでいました。
けっこう取れて、、夜は土筆の天ぷらにして、美味しく頂きました。
まだ残っているので明日は土筆の炒め物にするらしいです...
関東の人は土筆は食べないそうですね。
[PR]
by wakatown | 2010-03-22 10:08

チー、進級

幼稚園初年度を2日だけ風邪で休みましたが、
がんばって1年間通いました。
幼稚園の先生からも「友達と仲良くやっているし、自ら進んでいろいろなことに取り組んでいる。手先も器用だし、頑張っています」って褒めてもらいました。
この1年成長しましたね。
この調子で来年以降も頑張って。
幼稚園が終わって、ママはタイヘンな様子です・・
[PR]
by wakatown | 2010-03-20 23:10

ホーム開幕戦

午後、埼玉スタジアムに行ってきました。
2010年の浦和レッズホーム開幕戦(対FC東京)です。
R指定席を取れたので、家族4人で行ってきました。
ゴーは柏木モデルのニューユニフォームを着て、参戦!
今日はホーム開幕なので、絶対負けちゃいけません。

先取点をとった後、なかなかゴールが近そうで遠かったものの、
前半は選手全員がチャレンジして、いいゲームでした。
ただ、攻撃に緩急がなく相手があまり怖がってなかった気がします。
選手個人では、柏木、宇賀神、細貝が良かったですね。
エジ、達也も消える時間やミスはあったもののシュートが枠に行って
まあ、よかった。

さて、今シーズン、浦和はどこまで頑張れるか、楽しみです。


しかし、、、
すごく天気がよく日差しが強くて暑い日でした。
c0082307_21373838.jpg

[PR]
by wakatown | 2010-03-14 21:37

ビーバー卒業

ゴーは2年ちょっと続けてきたスカウト活動を今日卒業しました。
本当は長く続けることに意義が有る活動だとはわかっているものの
当初から、ビーバー活動だけはしっかりして、その後は、
自分自身のやりたい事にチャレンジしたい、っていう本人の意思を尊重してあげました。
けじめをつける意味でもこれで良かったのかな、と思います。
まだまだ甘えっ子でなかなか一人で出来る事は少ないゴーですが、
妹思いのやさしいお兄ちゃんで、意外に正義心が強く、
昔と比べると自分の意見を自分の口で表現できるようになりました。
少しは成長してくれたことがスゴく嬉しいです。
リーダーのみなさん、お友達、仲良くして下さって
また色々な事にチャレンジさせて下さって、本当にありがとうございました。
c0082307_21222263.jpg

これからはもっともっと、ゴー自身が、ゴー!レッツゴーです。ガンバレよ。
[PR]
by wakatown | 2010-03-14 21:23

やめるーん

今週末は色々イベントがあって忙しかった。
まずひとつめ。

フットサルの大会「やめるーん杯」に参加。
やめるーんのメンバーにいれてもらって2年半。
老若男女入り交じったなかなか面白いチームでした。
普段自分の周りにいない感じの人が多くて、なかなか楽しかったです。

大会には「ぷっちやめ(いわゆる2軍)」で参加。
いっぱい点を取られましたが、一人一人が奮闘し、2勝2敗。
最後の最後で、「やめるーん(1軍)」に勝ちましたよ!

ここに居る間、出来る限り参加したいと思っていますが
あと何回参加出来るかわからず、ちょっと寂しいですが、
仲間に入れてくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
本当に感謝しています。
c0082307_21152153.jpg

[PR]
by wakatown | 2010-03-14 21:16

がんばれ、タイシ!

Nack 5スタジアムに大宮の開幕戦(対C大阪)を観戦に行きました。
あいにくの雨でしたが、塚本選手のがん公表もあって、
チームも選手も全てが「タイシと共に」ってチームが一つになって
盛り上がってた。

試合前も試合後も、、いや〜、泣けたね。
でも泣いてちゃいかん。
どんな状況であれ、前を向いて頑張らないと。

パスもよく繋がったし、選手全員がよく走るし、こぼれ球を拾いまくってた。
選手一人一人がチームの戦術を良く理解してて、
見ててもすごく面白かった。

試合後、セレッソのサポーターの「塚本コール」や
互いのチームを声援するなんて、感動させてもらったよ。

リーグの1試合って感じじゃなく、今日は本当に
自分も勇気をもらいました。

仕事で辛かろうが、悲しい事があろうが
そんなことはめっちゃ小さい事。
まずは健康第一で、なんでも乗り切れそうな気がした。
乗り切る気持ちをもって頑張ること。
チャレンジすることで、結果もきっと付いてくる、

Nack 5はとても良いスタジアムで
大宮はとても良いチームです。

開幕前から感じてましてが、今年の大宮はかなりやるような気がします。

ガンバレ、大宮。
ガンバレ、タイシ。
そして、ありがとう。
必ず、戻ってこいよ。サッカーにかかわる全ての人がそう願っている。
[PR]
by wakatown | 2010-03-07 22:33