<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TOYOTAの涙

豊田社長が謝ってますね。彼はかなり実直な人柄なんですね。裏と表がなさそうだし。
世界のトヨタですからそれなりに世間のバッシングも強くてかわいそうですね。
ただ、やはり「安全」という観点から全てを見直し、このトラブルを乗り越えてまた強くてたくましい会社になるでしょうね。

ガンバレ!トヨタ。

『困難が無い人生は無難な人生
困難が有る人生はありがたい人生。』

自分も今人生の岐路に立たされていますが、あえて大波に向かってチャレンジしていきたいと考えています。
後で思いっきり笑えるように頑張るゾウ
[PR]
by wakatown | 2010-02-25 22:40

昨夜からパニック

無線LANの設定をセキュリティ強化しようと思い、昨夜ルーターをいじったら、インターネットが繋がらなくなりました(泣)
昨日はそれで、夜中2時過ぎまで格闘。
すっげぇ、イライラしてきて・・そのまま就寝。
今日は気分が悪く、子供達に当たってしまいました。ゴメンなさい。。
昼間、NTT東日本に電話して、その後も自分でちょっといじってみて、
夕方、ようやく復活しました。

パソコンや携帯がシャットダウンすると、いっきにテンション下がるな。
完全に現代病です、
[PR]
by wakatown | 2010-02-21 21:56

チー作

バレンタインデーにチーが作ってくれた創作チョコです。
c0082307_21504746.jpg

美味しく頂きましたよ。ありがとうございました。
[PR]
by wakatown | 2010-02-21 21:51

ランドへ

最近色々忙しくて、ブログ更新が滞ってました。スミマセン。

先週日曜に子供達の要望に応え、ディズニーランドに行ってきました。
まずは、「モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク!」のFP(ファーストパス)を走りました。
それから、「バズ・ライトイヤーのアストロブースター」、「プーさんのハニーハント」、、、人気アトラクションをハシゴし。
チーが、ジェットコースターに乗りたいって言うから、パパと2人で、
「ガジェットのゴーコースター」に。全然ヘッチャラのチー。
それなら、ということで、「スペースマウンテン」に!!!
周りを見てもチーのような小さい子供はさすがにいません。大丈夫かな?と親の心配をよそに、本人は大満喫。4歳にして乗っちゃいました。スゴいです、チー。
ママとゴーは、「ジェットコースターなんてどこが面白いんだろ?全体嫌だ。」って。
ショーは最高に楽しかったです。
c0082307_13101015.jpg

c0082307_13102275.jpg


ちなみに、ゴーの今の夢は、「遊園地のアトラクションのデザイナー設計」です・・
[PR]
by wakatown | 2010-02-20 13:21

スポーツの話を2つ

一つ目。
バンクーバーオリンピック。
上村愛子さんになんとかメダルを取らせてあげたかったです。
彼女は何度も悔しい思いをしてるし、人の何杯も努力をしてる。
昨日の結果のジャッジとしては、まあ妥当たった、と思います。
一方では、モーグルというスポーツを考えた時にスピードとターン、ジャ
ンプというそれぞれ異なる要素をそれぞれの採点枠で考えた時に、面白味
含め疑問を感じますが。
しかし、勝負の世界は本当に厳しいですね。また、スポーツの神様は気紛
れだし、いじわるです。
でも、本当によく頑張ったし、堂々と胸をはって欲しいです。全てのプ
レーヤーが一番を目指して日々努力してるから、3位か4位か
は紙一味。ちょっと一休みして、これからどう人生をチャレンジしていく
か考えて欲しいと思います。一ファンとしてはもう少しだけ第一線で頑
張って欲しいけど。

2つ目。
サッカー東アジア選手権の日本代表。
最悪ですが、大凡予想出来たシナリオです。ワールドカップを考えた時、
岡田監督では期待感が感じられない。こんなの最初からわかりきった話だ
し、岡田が日本のサッカーをダメにする。
ワールドカップの組み合わせが決まった時に、勝ち点1取れれば良いな、
と思ってたけど、現実はそれさえも叶わないかも。
しかし、それにしても今の代表の雰囲気はどうしようもないな。
ハッキリ言って、暗い!
だいたい、毎度のことながら、大会や試合の目標やノルマがハッキリしな
いし。
でも、勝負の神様は気紛れです。
まぐれでなにかは起こるかも(笑)
でも、まぐれが起こる可能性は、まぐ当たりです。たとえ何かが起こって
も素直に喜べないです。

ある意味、かなり考えさせられた2つのニュースでした。
[PR]
by wakatown | 2010-02-15 07:40

今週またひとつ

年をとりました。
時間が経つのは、ホントに早いです。
それなりの大人になっているでしょうか・・・?
よくわかりません。
自分なりには一生懸命やっているつもりですが。

ま、頑張るところは精一杯頑張って
でも、少しは心に余裕はもって
成長していきたいものです。
子供達に負けないように。
[PR]
by wakatown | 2010-02-12 21:43

岡田ジャパンに思う

日本対中国戦。0−0

岡田監督のインタビューで「勝てなかった事は残念だけど、チームは徐々に良くなっている。」って、何をどうみてそう思ってるんでしょうね。
まさか、海外組がいなから、これが今出来る最善の内容だと思っているんでしょうかね?

このままで、ワールドカップ本戦に出場するんですかね?
インタビュアが「かなり危ない場面もありましたが。」に「えっ?そんなになかったでしょ?」って・・・

完全に負け試合じゃん。負ける試合をなんとか引き分けにできただけじゃん。
格上の相手ならまだしも・・・しかもホームゲームだよ。
バシッと勝てよ!
東アジア選手権で優勝することが目的か?

あまりに退屈な試合で、後半ほとんで寝てしまったよ。
スタジアムで観戦・応援してたサポーターの方々、おつかれさまでした。
すっげー、寒かったでしょうよ。

スタジアムもガラガラだし、
ハーフタイムと試合後のブーイングが岡田監督や選手、それと協会にちゃんと届く事を願います。
[PR]
by wakatown | 2010-02-07 11:04

朝青龍引退に思う

ある程度は予想してましたが、
突然の引退と聞いてビックリしました。
かなりヤンチャで憎たらしい部分もあったけど
無敵の大横綱であることは事実ですから、
なんか寂しい感じですね。

もう少しなんとかならなかったのか、って素直に思います。

これまでの経緯や対応を見てて、ずーーーっと思ってたけど、
親方の高砂さんは本当に頼りないですね。
力士のマネジメントが全くできてない。

そりゃ本人も悪いよ。
でも親方の責任でもあるよ。
これまでの騒動含め今回の対応についてどう弁明するんでしょうね。
まったく他人事のように見える。

貴乃花が「相撲界を良くしよう」と立ち上がって見事理事会に当選したけど
貴乃花も、かれを応援した親方も立派だと思う。

すぐには改善しないと思うけど
ファンが付いてくるような楽しくて魅力のある相撲界にしてほしいですね。

そういう意味では、朝青龍はなかなか魅力のある力士でしたね。・・・残念です。
大切なのは
これからの人生だと思うし
相撲界も「これから」を古いしきたりにとらわれず、
素晴らしい伝統スポーツとして、築き直して欲しいです。

その為に、ガンバレ!日本力士。
[PR]
by wakatown | 2010-02-04 23:16

お〜っと、危ねぇ

帰宅時、雪が舞ってました。
新宿駅で電車に乗る際、思わず足を滑らせてこけそうになりました。
危ない、危ない。
こんなところでこけたらシャレにならんぞ。
気を付けねば。

独り言でした。
[PR]
by wakatown | 2010-02-01 21:37