<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トレーニングマッチ

また、大原に行ってきました。今日はゴーと2人です。
今日は、栃木SCとの練習試合でした。
キックオフ1時間以上前だというのに、すっげー人。ゆっくり見れる場所なんてないじゃん!
人だかりの山をかき分けて、階段に腰を下ろしました。

さっそくサヌが現れ(本日来日!)、拍手喝采。期待しているよ!
c0082307_21492263.jpg


さて、練習試合は、45分を3セット行われました。
エスクデロ(15)はキレキレで、今年は本当に期待できそうです。
シュンキ(33)、ミズキ(26)、ウガジン(35)は今年なんかやってくれそうですね。
ボランチとしては、ハジ(3)が良かった。ハジと柏木(8)のセットとか面白そうですが・・・

期待の柏木は、出だしはコンビネーションも悪く、心配しましたが
少しポジション取りを下げてから徐々に良くなりました。
期待大です。
ただ、セットプレーのキッカーとしてはもう少し精度を上げて欲しいものです。
練習してください。

練習終了後に何人かにサインを書いてもらったんですが(ケイタ、タカ、ウメ、ウガジンをゲットしました。)
そのうちの1人、ウガジンに「開幕スタメン期待しています。」って伝えたら、「ハハハ」って笑われてしまった。「とにかく頑張ります」って。
ゴーは「ウガジンって何人?」って・・・

大原のトレーニング見学は選手の声を間近で聞こえ楽しいです。
今日もセルが叫んでましたよ。「シュンキで良いじゃん!」(笑)
[PR]
by wakatown | 2010-01-31 22:00

新聞作り

ふと、昔話を思い出して、ママと子供達にパパの子供のころの話をしました。

小学校3年くらいのとき
手作りの新聞を作って、母の会社で何部かコピーしてもらいました。
中身は、最近の出来事やちょっとしたまめ知識、漫画やクイズなんかだったと思います。
(時期や内容、またその目的等はっきりしたことは覚えてませんが)
その新聞はご近所さんに配ってた覚えがあります。

その話を聞いたママは大笑い。
ゴーは、「じゃ、僕も作ってみる!」って大はしゃぎ。
小学校でも友達に話したらしく、何人かが賛同してくれたみたい。

さてさて、どんな新聞になることやら・・・(笑)
[PR]
by wakatown | 2010-01-27 22:40

チーのテレビ鑑賞

家に帰ったら、チーがじーーーーーっとテレビを見てました。
見てたテレビは
「月曜ゴールデン 血痕「警科研・湯川愛子の鑑定ファイル...」」。
テレビを変えようとしたら、「ダメっ」って。。。
子供が見る番組じゃないでしょ(笑)

土曜日に行った「ワールドホビーフェア@幕張メッセ」はもの凄い人だったようで
入場するのに2時間かかって、中で何をするにしてもスゴい人。
ざっと見て回って、ちょっと買い物をして帰ってきたようです。
[PR]
by wakatown | 2010-01-25 21:56

我が町にプロサッカーチームが2つ

今日は、ゴーがリョー君を誘って、ママに幕張メッセに出かけて行きました。
ワールドホビーフェアというのが開催されているらしいです。

・・・
取り残されたパパは午前中荒川のほとりに。

大宮アルディージャの練習風景を見学しにきました。
自宅から5kmくらいのこんななんでもないところにプロチームの練習場があるなんて知りませんでした。(いつも浦和を見ているので・・・)
浦和と比べる事ができないくらいかなりローカルでアットホームな環境でした。
選手がスゴく近くで見る事ができてビックリ。

今シーズンは大宮はなかなか良い補強をしましたね。
特にディフェンスラインが素晴らしい。
村上(←川崎)、深谷(←大分)、杉山新(←甲府)に
GK北野(←新潟)!

GK練習をしていたのでゴール裏でじっくり見ていました。
もの凄くノリノリの良い雰囲気でした。
江角と北野が高いレベルで競い合って欲しいですね。

北野!
c0082307_12372373.jpg

江角!
c0082307_12374553.jpg

内田にラファエル、、、
c0082307_12375993.jpg


練習が終わって気さくにファンサービスに応じてくれてたし、
北野、村上、深谷、マト、ラファエル、と握手をしていただきました。
今度はゴーを連れて見学に着て、サインを書いてもらおうっと。

自分の町にプロサッカークラブが2チームあるって幸せですね。
浦和と大宮、全然規模もチームカラーも違うけど、
気さくな大宮、ちょっと好きになりました。
今年は、浦和と大宮、2チームとも応援しよう。
[PR]
by wakatown | 2010-01-23 12:41

・・・あれ?

夜9時に帰宅し、
「ただいま〜」って

・・・あれ?
妙に家の中が静かでした。

ママしかいないじゃん!
あれ?子供達は?

同じマンションのハルちゃん家に行っているらしい。

こんな夜遅くに?

チーは今日、ハルちゃん家にお泊まりだそうです・・
スゴくノリノリで自分のバッグにお止まり道具を自分で詰め込んで夕方出て行ったらしい。

そのうち、ゴーが、楽しそうに帰ってきました。
[PR]
by wakatown | 2010-01-22 22:33

餅つき

更新せず1週間が立ってしまいました。

先週末は、ボーイスカウトのイベントで
餅つきをしました。
パパとゴーは実家で鍛えられているので、上手にペッタンペッタンすることができました。
チーも付かせてもらったんですが、思いっきりついた際、杵と臼に指を挟んだらしく
涙目でした。
おろし大根と、あんこときな粉で頂きました。
たいへん美味しかったです。

来年4月からビーバー隊からカブスカウトにあがることは止める事にしました。
サッカー観戦や柔道など週末にやりたいことがたくさんあって、違う事にチャレンジしたいし、集中したいって、ゴー自身で隊長に伝える事ができました。
いろいろとお世話になり良い経験をさせてもらいましたが、あのなよなよした性格がなかなか積極的になってきたね。
まだまだですが・・・(笑)
3月末までがんばって活動します。
[PR]
by wakatown | 2010-01-21 21:09

寝る前に

家族4人で Wiiマリオをすることが慣習となっています。

ミョーに素早くて一人で先頭きって走っていくチー
けっこう器用だけど、その場を取り仕切きろうとするゴー
ジャンプするときに手を挙げて踊ってるママ
ムキになって騒いでるうるさいパパ

基本的に4人ともゲーマーでは無いのでなかなか前に進みません。
でも、楽しいです。
[PR]
by wakatown | 2010-01-14 21:43

おみくじ

かれこれ20年程前、高校3年生の正月に近くの神社でおみくじをひきました。
翌月から大学受験がスタートするのに、勢いをつけようと自分の行く末を思い占ってみたのですが・・・
なんと、おみくじの結果は、凶でした。
今となっては笑い話だけど、そりゃショックでした。
当時色々と悩んでて潰瘍にもなってたし。
しばらく引きずってた(笑)

で、今日、うちの会社のマネージャーの話を聞いて、ビックリ。
なんとその方、去年も今年も凶だったようです。
これ以上悪くなる事はない、と言い聞かせたみたいですが。

上には上が(いや下には下でしょうか・・)いるもんですね。
ちなみに、今年はまだお参りしていないので、おみくじをひいていません。
なんだかおみくじをひくのが怖くなりました。
[PR]
by wakatown | 2010-01-12 23:05

浦和、2010年始動!

今日は会社が休みだったので、1人、大原にトレーニングを見学にいきました。

めちゃくちゃ寒かったですが、
今から始まる新しいシーズンのことを思うと、
すごくドキドキ・ワクワクして、寒さのことなんて吹っ飛ぶくらい。
今日の大原はスゴい人でした。

ジョギングで始まって、ハーフコートでのパス、それから
ストレッチして、ダッシュ、最後は紅白戦でした。

新しい選手(柏木、高崎)にはスゴく期待できるようなプレーをしてたし、
ベテランのポンテや達也も良い動きをしてた。
細貝と達也は楽しそうにプレーしてたし。
なかでも、セルの体が引き締まっているのにはビックリしました。
グランドには一番で出てきたし。今年は期待できるかも。
c0082307_17562597.jpg

今年もロビーが先頭を走っています。
c0082307_1757198.jpg

これ、柏木です。髪を切ってかなりイメチェンしました。
遠目で見ると最初誰だか分かりません。

練習後のファンサービスは
セル、堤、啓太、細貝、高崎、達也、阿部と大サービス。
みんなカッコ良すぎです。
阿部にユニにサイン書いてもらいました♪
表情が暗かったのは気のせいか・・・それでも紅白戦でボレーで得点を決めてましたが。
c0082307_1759775.jpg

c0082307_17594279.jpg

c0082307_18403854.jpg

今年の浦和、おおいに期待しましょう。
その為に、精一杯応援しなくては!
[PR]
by wakatown | 2010-01-11 18:00

炊飯器

久しぶりの更新です・・

昨年末に、家の炊飯器の上蓋裏のパッキンが壊れて(取れて行方不明に・・・)
「ご飯がイマイチおいしくないなぁ」って思ってたので、
今日思い切って、新しい炊飯器を買ってきました。
象印の圧力IH炊飯器です。
圧力有無で迷ったけど、安くなってたし、高い方(圧力IH)を
ヤマダのポイントを使って、さらにリーズナブルな価格で購入。

家に帰ってきて、炊飯器を使ってみました。
いや〜。すっげぇ、ウマい!
ご飯ってこんなに美味しいのか?って感じで、
いつも以上に食べてしまいました。
子供達もおにぎりを喜んで食べたし。

ちなみに、壊れたパッキンは、圧力に使うもので、無かったら困る部品でした。
[PR]
by wakatown | 2010-01-10 10:04