<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

聖地駒場

浦和 対 神戸

昨日は、ゴーとゴーの友達のリョウ君を連れて、駒場に行ってきました。
今日はめちゃくちゃ、暑っ!猛暑。
でも、初めての駒場での観戦で、ワクワク。
埼玉スタジアムと比べると、サイズも小さいし、古い設備で、ここでどれだけ盛り上がるか半信半疑でした・・・が、しかし、
試合が始まると雰囲気は一遍。
選手とサポーター全員が一緒に闘うモードにスイッチオン!
上からデカイフラッグが降りてきました。
c0082307_1122422.jpg

この中に自分たちがいて一緒に応援できる事をスゴく幸せに思えて、嬉しかったです。

駒場、面白い!

試合は、ボールが良く回るし、選手もよく走ってた。
逆に何度か危なっかしい場面もあり、パスミス等も多かったですが、
全体的には、見ててワクワクできてサイコーのゲームでした。
何がサイコーって、フィンケもオフィシャルで語ってたけど、細貝のボランチ!
若手の活躍。エジ・タカの得点。
それと、ロブソーン・ポンテ。ふっかぁ〜つ。

2−0041.gif
首位の鹿島とはまだまだ実力も順位も離れているけど、今の自分たちの目指すスタイルと方向性を忘れず、頑張れ!
[PR]
by wakatown | 2009-06-28 11:27 | スポーツ

ACLノックアウトステージ

テレビにかじりついて見てました。

名古屋 対 水原三星
鹿島 対 FCソウル
そして、
G大阪 対 川崎

さすが、トーナメント。どの試合も意地とプライドを掛けた激しくすばらしい試合でした。
名古屋と川崎、お見事でした。
アジアチャンピオン目指して頑張って下さい。

この大会に浦和が出ていない事が非常に悲しく悔しいです。
[PR]
by wakatown | 2009-06-25 00:09

漢字の書き取り(その2)



体、体、体、体、体、体、体、体、体、体

 たくさん食べて体力アップ。体モリモリ元気だぞ、
            と、おもったらふとったぞ。


・・・なんかすごくユニークでオチがある例文なんですけど(笑)
[PR]
by wakatown | 2009-06-25 00:06

漢字の書き取り(宿題)

ゴーが、漢字の練習の宿題をしているのを横からのぞいてみました。


を覚えてました。

聞、聞、聞、聞、聞、聞、聞、聞、聞、聞
と10回書いて、、、

「聞」を使って文を作りましょう。

  魚の声が聞こえる。よくかんさつしてみよう。

えっ?・・・魚の声?
魚って鳴いたっけ?どんな声だ?
[PR]
by wakatown | 2009-06-23 21:46

また今日も

「なんか、襟元が、おっさんぽい」
と言われました。007.gif

確かに、シャツの中に着ていたアンダーシャツが、「おっさん」でした。
ちょっとイメチェンしないと、ホントにおっさんにしか見られなくなるかも...ピンチ!
[PR]
by wakatown | 2009-06-23 21:41

おっさん化現象

会社での出来事です。

昼間、向かいの席の女性が扇風機を回しました。
「蒸し暑いからね。・・でも冷房聞いているし、そんなに暑いかな?それに上を向いているし...」
と疑問に思っていました。

夕方、別の席に仕事の話をしに行くと、
いきなり、イヤそうな顔で、
「臭い!」
って・・ん?

「ニンニク臭いですよ。」
って・・・えーーーーー!

昨日焼き肉して、ニンニク食べちゃったよ。
すっかり忘れてたよ。
夕方まで誰にも何も言われなかったし。

そっか!
あの扇風機は無言の抵抗だったのか!

ガーン。
臭いなら臭いって言ってくれたら
もっと早く対策がたてれたのに。

完全におっさん化している自分に反省・・
かなりブルーな一日の終わりでした。

一日、臭くてすみませんでした。
[PR]
by wakatown | 2009-06-22 21:26

岡田監督では不安です。

オーストラリア対日本 2−1・・ホントに悔しい敗戦でした。

前半はよく頑張ってた。トゥーリオの先制は気持ちよかった。
ボールも回ってたし。

でも、ちょっと疑問だったのは、
・阿部のセンターバック
・松井→矢野の交代
・監督のコメント「選手は良くやってた。セットプレーに対応できなかった。進歩している手応えはある。」

この試合は勝ち点3、予選1位を目指したのではなかったのか?

全ての点でオーストラリアが1枚も2枚も上でした。
セットプレーの高さだけでなく、動き出しが日本よりも早いし、ボールもよく回ってた。

ケーヒルが危険なキープレーヤーって分かっているのに・・・オーストラリアは大きくて体が強いって分かっているのに・・・
分かっててなぜ、手が打てないのか?
手を打っているのに、勝てないのか?

チームとしての目標がはっきりしていない。
結果が出なくても「頑張った。」って、日本の“なあなあ”としか思えないです。

プロでしょ?!

阿部のCBは世界レベルでは少しムリがあるよ。体でもっといかないと!
見ててそれが分かるはずなのに、なぜ、山口を使わないのか?
阿部を使いたいのなら、やはりボランチです。

松井が変わって仕掛けれる人がいなくなった。
そこから、形成は一気に逆転したと思う。確かに、松井もスーパーではなかったですが。

試合前に、岡田監督は「順位にはこだわってない。」と言ってましたが、
それじゃ、この大一番には勝てないよ

しかし、岡田監督に任せて良いのか?
あと1年しかない。考えようによっては、あと1年ある。
協会の前向きな決断を期待します。
[PR]
by wakatown | 2009-06-17 23:27

じっけん君

ゴーが学校から帰ってきて、ある実験をしたそうです。

「バナナの皮で滑るか?」

・・・044.gif

結果:見事に滑って転んだそうです。

補足:安全の為ヘルメットはかぶりました。
[PR]
by wakatown | 2009-06-16 21:56

三沢光晴永眠・・・

突然の悲報でびっくりしました。

実は、プロレスは大好きで、いくつかある団体の中でも全日本が好きでした。
三沢が全日本を脱退後ノアを立ち上げてからも
やっぱりノアがホンモノのプロレスで一番だと思ってました。
三沢はスゴいですよ。・・・スゴかったですよ。

プロレスいちファンとして、残念でなりませんが、
三沢選手のあの輝かしい姿をいつまでも心にとどめながら、
自分自身も勇気を持って、大きな相手や難しい課題に真っ向から
向かって行こうと思います。

安らかにお眠りください。
[PR]
by wakatown | 2009-06-14 15:53

私は○○になりたい。

パパがチョコレートを持ってたら、チーがそれを欲しがりました。
どうしてもチョコが欲しかったチーはパパにお願いをしました。

「ねぇ、パパ、チョコちょーだい。だってぇ

パパみたいに

おデブになりたいんだもーん。」

・・・?

・・・ー)

チョコが欲しいんだったら、
もうちょっとまともな頼み方はないのか!?047.gif
[PR]
by wakatown | 2009-06-14 09:04