<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年、そして来年

長いようで短かった2008年が終わろうとしています。

年々、時間が経つのが早く感じます。
おっさんになればなるほど年をとるのは本当に早いです。
びっくりするくらい子供たちの成長は早くて、それに比べて自分はぜんぜん成長していない気がします。
子供たちに元気をもらいながら、「がんばらねば!」と思い始めた2008年でした。
仕事では、少し気持ちに余裕を持って出来るようになりました。
非常に厳しい経済環境で、いろいろと心配することや、焦ってしまいそうになることもありますが、
そんなときほど、落ち着いて考えたいですね。

今年の漢字は「変」でしたが、
自分の場合は「歩」だったかもしれません。
関東に赴任して、ようやく自分自身で歩き始めた感じです。
まだまだよちよち歩きですけどね(笑)

来年は「学」をテーマにしたいです。
「学(ぶ)」というとちょっと重いので、ホントは「感(じる)」くらいにしたいのですが
少しは自分から積極的に学習しないと。
今年以上にいろいろとありそうですが、
そんな環境をも楽しむ気持ちで乗り切りたいですね。
楽しんで学びたいです。

人生は続くよ、いつまでも。
IN THE LONG RUN. It's a long run.

ふぁいと~ いっぱ~つ。


後追記: 今日一日考えていました。
2009年は「学」と書きましたが、「進」が良いかも。ようやく歩き始めたので、来年は前に進もう!
・・・ということで、来年のテーマ(漢字)は「進」に訂正。
たいへんな一年になりそうだけど、新しい年の幕開けにワクワクするヘンな感じです。
[PR]
by wakatown | 2008-12-30 23:16 | ひとりごと

Merry Christmas!

ピカチュウのプリンケーキでお祝いです。
c0082307_19481742.jpg

食べるのがもったいない感じです。(もう半分食べちゃったけど。)


ゴーが胃腸風邪になって、初めて学校を休みました。
今日は2学期の終業式だったので、パパとママは少しくらい無理してでも行ってほしかったんだけど、本人は「行きたいけど調子悪いから止めとく。」って。
昼前に39.5度位まであがって、病院では点滴を勧められたみたい。
怖くて逃げたらしいけど(笑)
休んでよかった。今はすっかり落ち着いているけど。
やっぱり自分の体は自分が一番知ってる感じだね。
ちょっと反省。

ちょっとかわいそうなクリスマス・イブとなちゃいました。
[PR]
by wakatown | 2008-12-24 20:02

笑う息子と泣く娘

・・・なんの話かって?

二人とも爆睡するんですが、

寝ているときに、夜中突然、、、、
声を出して笑うんです。「フフフ」とか「ハハハ」って、ゴーが。
また、
声を出して泣くんです。「しくしく」とか「ううう」って、チーコが。

怖いですぅ。
でも面白いです。

ちなみに、朝起きてから、子供たちに聞いても、「なんのこと?」って。
寝ているときの記憶は全く無いようです。
[PR]
by wakatown | 2008-12-23 23:14

年内もう蹴り納め?

はっと気づくと、
先週の やめるーんの練習で 年内最後のフットサルになってしまいました。
次は1月10日・・・ 3週間も先やん!

年末に三重に帰ったときに、一度タマ蹴りしたいなぁ。
コジケン、誘って下さい。お願いします。

今年はそれなりに やめるーんに参加させていただき、
参加できる可能な範囲でほぼ毎回仲間に入れてもらってました。
ホントにありがたく、うれしい。

ミックス大会ではなかなか結果が出なかったけど、来年はもっと声を出して
積極的なプレイをしてみようかと思います。

それにしても ゴーは フットサル興味はあるみたいなんだけど、
体力作りもかねて そろそろ始めないかなぁ。
[PR]
by wakatown | 2008-12-23 21:35 | スポーツ

ガンバレ、寛平ちゃん!

アースマラソン‥過酷なチャレンジがスタートしましたね。
最初に聞いた時の正直な感想は『無謀』だと思いました。
寛平ちゃんが納得できるまで精一杯頑張って下さい。
途中で止める事も立派な勇気だと思います。

あへあへ

<12/20追記>
寛平ちゃんの激走は以下の公式ブログでチェックできるそうです。
http://www.earth-marathon.com/
[PR]
by wakatown | 2008-12-18 08:02

7歳の誕生日おめでとう

12月15日は、ゴーの7度目の誕生日。おめでとう!
大きくなったものです。妹思いの優しいお兄ちゃんです。
小さいときには体も弱かったゴーも小学校も元気に通っています。
未だに無遅刻、無欠席です。
寒くなって風邪を引きやすい時期になりましたが、
頑張ってみんなで乗り切りましょうね。
ゴーが頑張っていると パパもママもさぼれませんけどね。
[PR]
by wakatown | 2008-12-15 21:55

東京に遊びにいきました

週末は家族で東京に遊びにいきました。
ゆっくりし、月曜日はゴーの7度目の誕生日ってこともあり、お泊まりで。

一日目は六本木へ。
クリスマス前なので、ナイトイルミネーションが見たかったんです。
綺麗でまぶしかったです。

c0082307_22373138.jpg

c0082307_22374633.jpg

(チーコ撮影 ※ボケボケ写真ですが、光がダンスしているみたいで面白かったので載せてみました。)

ホテルからの東京タワーもキャンドルライトみたいできれいでしたし
ホテルでのディナーは思い切って奮発したら、
ゴーは、「今日はなんだかゴーニャス(ゴージャス)だねぇ」っていっぱい食べてくれました。

2日目はゆっくり起きて、
早速ポケモンセンター東京へ。
結局お昼を挟んで、5、6時間いたかも。。。。(笑)

子供たちもとっても喜んでくれたみたいで、ヨカッタ、ヨカッタ。
[PR]
by wakatown | 2008-12-14 22:42 | 家族

格下げ2

ママ「チー、そろそろ起きなさいよ」(9:00)
チーコ「眠くて起きれないよ。ママ、こっちにきてぇ〜」
ママ「ママ、今忙しいよ。自分で起きなさい。」
チーコ「えぇー。 じゃ、パパでもいいからこっちこてぇ〜」

・・・ん? パパでもいい?

パパ「ヤダよーんだ。」


追記 : ゴーの下の前歯が乳歯の下(奥)から永久歯が顔を出してきたので
     行きつけの歯医者さんに行きました。
     ソッコー、抜かれました。
     麻酔も塗り薬で、全然痛くなかった、って。
[PR]
by wakatown | 2008-12-13 09:06

格下げ?

パパが家に帰ると、子供たちはとたんに甘えん坊になって何もしなくなります・・・
くっついて離れません。

しばらく遊んでたら、
チーコ「おい。キミ。まだお風呂は行って無いではないか。早く入りたまえ。」

・・ん?
キミ?
 ・・・俺か?

完全におちょくられています。
おちょくっているのわかってて、それが楽しいようで。

でも、いろいろ会話ができるようになったし、ユニークな表現や冗談も言うようになって、かなり楽しいです。

でも、会社帰りのパパには、子供のフルパワーはちょっときついです(笑)
[PR]
by wakatown | 2008-12-11 23:56 | 家族

Jリーグ総括

2008年のJリーグが終わりました。

鹿島アントラーズ、優勝おめでとう。
やっぱりシーズンを通して、安定した戦いでした。
小笠原が抜けてどうなるかと思いましたが若い力とチーム全体がなんとかしてやろうという気もちがずっと保ててて、他チームと比べてレベルが少しだけ上でした。

優勝争いをした フロンターレ、グランパス、トリニータも良いチームでした。
この3チームはそれぞれのカラーが出てきましたね。
フロンターレは前半のつまずきが無ければもっと行けたんではないでしょうか。
戦前の優勝候補だと思ってました。
グランパスもトリニータもすごい。
グランパスにはぜひ天皇杯を取ってほしいです。

最終戦を前に、ヴェルディはちょっとヤバいぞって思ってましたが
その通りになってしまいました。
でも、ジェフが2点差をひっくり返すなんて、サッカーの神様は気まぐれです。
ミラー監督がいるジェフは来年上位に食い込んでくるでしょうね。
今日のヴェルディは審判にも泣かされました。
次にJ2から這い上がってきたときが本当のチームの強さだと思います。

まだ入れ替え戦が残っています。ジュビロにもベガルタにも悔いなく精一杯戦ってほしいです。

さて、今シーズンの浦和レッズ・・・・
何も言うことはありません。
何度かスタジアムに足を運びましたが、常に悔しい気持ちで帰宅したことを忘れません。
まあ、こんな状態でタイトルなんて似合わないし、恥ずかしい。
来年は一からチーム改革に取り組んでほしいです。
ビジョンさえはっきりしてて、チームが頑張って戦っていれば、
勝ち負けは関係なく応援します。
来年はぜひ面白い試合をしてほしいです。

最後に、ガンバ、ACL優勝おめでとう。
こちらもすばらしい戦いでした。

来シーズンはJ1、J2、それぞれ18チーム、計36チームになります。
前々から思っているんですが、そんなにもあるなら、
12チームづつ分けて J1、J2、J3の3つのカテゴリーに分けて、ホーム&アウェイを2セットやってナビスコをなくしたほうがリーグが盛り上がると思いますが、いかがでしょうか?

すべてのすばらしいサポーターに感動したシーズンでした。
[PR]
by wakatown | 2008-12-07 01:02