<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アイデア不足

レッズの試合をみてて思うこと・・・
(よく言えば)昔のプレミアリーグを見ているみたい。
ディフェンスをがんばって、縦一本カウンターで神頼み。
フォワードは動かないし、相手としてはすごく守りやすい攻撃だと思う。
それでもなんとか上位にいるけど、
ポンテや梅崎のような選手が中心となってゲームをコントロールしないとチームとして成長しないですよ。
去年と状況が変わっていないのが残念。
良い選手がたくさんいるんだし、「遊び」をゲームの中に入れてファイトして欲しいですね。
ユーロで優勝したスペインのようなパスサッカーを斬新なアイデアをもって、
「魅せる」サッカーをして欲しいですね。
来年の糧になれば、今年は負けてもいいと思う。

昨日は、アントラーズから勝ち点1をよく取れたと思う。
がんばれ!レッズ。
[PR]
by wakatown | 2008-07-28 12:38 | スポーツ

ピアノ発表会

今日はゴーの初めてのピアノ発表会でした☆
@川口のリリアホール
いっぱい練習して、うまく弾けるようになりましたが、
本番はさすがにドキドキです。本人よりも親のほうが緊張してました。(後で聞いたら、先生はそれ以上にドキドキだったようですが)
『かさ』と『ひつじが三匹』を大きなミスもなく上手に弾けましたよ。ホッとして、見てるほうが、なんだか泣けてきました。

みんなホントに上手でビックリしました。

ゴーも自分の出来に満足したのか、次回が楽しみになったみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真アップしました(8/18)
c0082307_23521025.jpg

[PR]
by wakatown | 2008-07-21 23:46

うわぁ~(泣)

愛用のパソコン(Mac Book)のハードディスクが壊れました。
全く立ち上げできません。
しばらくパソコン無しの生活です‥トホホ
ショックでかいです。
[PR]
by wakatown | 2008-07-15 08:18

忙しい週末③ 代々木体育館へ

・・・で、パパはチーコを連れて代々木体育館に、Fリーグ開幕戦を観戦に行きました。

浦安 対 大阪
神戸 対 町田

初めてのFリーグ観戦。
主な目的は Fリーグがどんな環境で試合をしててどんなレベルなのかを勉強する事、
また、どこかお気に入りのチームを見つけて今年一年はそこを応援しよう、と決めました。

昨シーズンは浦安をなんとなく気にしてました。
浦安はさすがに試合巧者で、大阪とはやはりひとランク違うな、と思いました。
シーズン前のオーシャンカップで大阪は名古屋をPKで破って優勝してどんなレベルか楽しみにしてたんだけど・・・うーん、って感じでした。
結果は5−1の浦安の大勝でした。

さて、2試合目。始まる前に、町田を応援しようと心に決めて、試合を観戦。
2−0と町田が優位に試合を進める者の、神戸の方が良いフットサルをしているような気がしてて、特に16スドウや、11ブルノがスゴく面白い動きをしてて、見ててわくわくするゲームでした。
後半残り5分で同点に追いつかれ、なんと終了間際に第2PKをブルノが決めて大逆転。
結局見てみたかった町田5甲斐は出場しませんでした。残念。

全体を通して面白かったけど、Fリーグをもっともっと盛り上げるためにはリーグやサポーターが知恵をださないといけないですね。
応援はJリーグと比べるとまだまだだと思いました。


さて、せっかく原宿駅に来たので、試合が終わって、チーコをつれて、竹下通りにブラっと行きました。さすがに若いコや外人さんが多いですね。
チーコは可愛いピンクのキラキラ星のヘアピンを購入し、大喜び。


めっちゃ疲れた、でも楽しい週末でした。
[PR]
by wakatown | 2008-07-13 22:10

忙しい週末② 子供会の夏祭り

日曜には、ママとゴーは自治会の夏祭りに参加。ハッピを着て、朝から元気よく出て行きました。
御神輿を小学校の友達を担いで「おみこし、わっしょーい。」って元気よくかけ声をかけて、このあたりを午前中歩き回りました。
すごーーーーく暑い日だったので、たいへんだったでしょうが、疲れも見せずに、スゴく楽しく嬉しいイベントだったようです。
ママはその準備でこれまた大変だったようですが。

パパがチーコと出かける時も遠くから「わっしょい、わっしょい」って元気な子供達の声が聞こえてきました。
すごく誇らしげな気持ちになりました。同時になんだかホッとしました。
[PR]
by wakatown | 2008-07-13 21:57

忙しい週末① 箱根

金曜日会社を早めに切り上げて、東京のメンバーと箱根に親睦旅行に出かけました。
箱根は初めてで、なんだかワクワク。
特に何か特別なことをしたわけではありませんが、
部屋でビールを飲んで、いろいろうだうだ話して、温泉につかってゆっくり出来ました。
今回一緒に箱根に行ってくれたメンバーは全員近々三重県本社に帰任します。ワタシを残して・・・
[PR]
by wakatown | 2008-07-13 21:51

競争意識

ゴーは相変わらずマイペース。何をしてもゆっくりです。
チーコはそんなゴーにお風呂から出た後、パシャマを早く着る競争を挑みます。
流石に4学年も離れてるので、ゴーが勝ってしまいますから、ゴーはチーコにハンデをあげます。
でもやっぱりチーコは勝てないんですね。
負けた時は(いつもですが)大泣きします。
悔しくて仕方がないんでしょう‥‥口びるを噛みしめて、「いやだぁ~!負けるのいやだぁ~」って。
暫く泣き止みません(笑)
ゴーは「わかったよ。じゃぁ、チーの勝ちね。」って。
[PR]
by wakatown | 2008-07-10 08:28

親子で掃除

今日はゴーの小学校で「親子で一緒に汗を流そう会」があり
パパはゴーと2人で雑巾持参で行きました。

掃除です!

普段は入れない小学校の内部を見れる事もあってパパはミョーに楽しみでした。
ゴーの小学校は4階建てのとても大きな小学校で、図書室が2つ、音楽室も2つ。
「ふるさと学習室」なる一見博物館みたいな部屋もあってその中には草鞋や昔の黒電話なんかが展示してあります。
廊下や教室には子供達が作った作品がたくさん展示され、校庭には鶏が飼われ、朝顔を児童が大切に育てています。
たくさんの木々が庭園のように植えられ、ホントすばらしい小学校です。

パパもこんな小学校に通いたかったなぁ、と溜息をつきながら、
掃除に性をだしました。
主に窓ふきでした。
「エコ掃除」ってテーマで、、、、(別に楽をしようと手を抜く訳ではなく)
新聞紙を丸めて、濡らして窓をこすり、その後乾いた雑巾でキレイにする感じです。

たった1時間ちょっとの作業でしたが、汗一杯で清々しい感じになりました。
またこんな機会があったら参加しよっと。
[PR]
by wakatown | 2008-07-05 11:45

またやっちまった(涙)

駅によくあるラーメン屋なんかでよくある自動食券機は苦手です。

いつもおつりをとり忘れます。今日もやっちゃいました。‥はぁ

出張帰りで疲れてる時や、たまたま一番安いモノを選んだ時に限ってよくやります。
そんなことならもっと高いメニューにしておけばよかった。
ビールでも飲んでおくんだった‥
と思っても後の祭り。

大体、「おつり」のぼたんを押さないと、おつりが出て来ないのが悪いんだ!
‥と怒りをダレにぶつけてよいやら。

なさけない自分をなげくばかりです。

せめて、可愛い女の子が、ラッキー♪って喜んでくれれば嬉しいな。

千円でよかった。
[PR]
by wakatown | 2008-07-03 22:16