<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴーの成長

パパが最近仕事に追われている間に、ゴーはちょっぴり成長したようです。

サ行を発音するのが苦手なゴーでしたが、努力の甲斐があって、随分うまく発音できるようになりました。
   パチパチパチ

ピアノを週一回習ってますが、パパが真似出来ない程上手になりました。正直ビックリです。
   パチパチパチ

学校で鉄棒をしていますが、うまく出来ませんでした。
今日前周りが一人でできるようになりました。
   パチパチパチ

今日サッカーボールを蹴り合いました。
上手く蹴れるようになりました。
   パチパチパチ

子供の成長は楽しいですわ〜
[PR]
by wakatown | 2008-06-28 19:41 | 家族

ご無沙汰です

日記更新さぼってました。
・・・ってか、今日はこれをブログに書こうかなぁ、なんて思って帰宅するのですが、
いざPCを開くとすっかり忘れてしまうのです。
・・・今日もすっかり忘れてしまいました。

んーーーーー。



今朝は夜中3時半に起床してテレビをつけました。

イタリア対スペイン

昨日応援しているオランダが見事に負けてしまいましたので、今日はスペインを応援。
決勝に入ってから見事に予想が外れるので、ちょっと心配でしたが。
なかなかの好ゲームでした。
イタリアの試合は見ててつまらん。

でも、

日本の試合はもっとつまらん。
バーレーンのほうが良いサッカーをしてましたね。
結果、1対0で勝ったけど、何も残らないヘンな試合でした。

今日のイタリアはドナドー二監督解任か?って話がでてるけど、
日本も岡田監督解任か?って話がでてきても良いモノだけど、日本人って忍耐強いね(笑)
[PR]
by wakatown | 2008-06-23 22:42

Walking! ^_^

昨日、今日とちょびっとばかり仕事を早めに切り上げて、会社から新宿駅まで歩きました。
2駅分。約2kmの道のりです。

昨日、新宿駅手前の歩道橋を前からかわいい子が歩いてきました。
僕の視線を感じたのかどうかは定かじゃないですが、
声をかけられました。

「あのー。すみません。」
「はい。」
「Nビルって知りませんか?」
「ごめんなさい。ちょっとわからないです。」

あの娘は僕を東京人で新宿辺りの地理に詳しいと思ってくれたんでしょうか・・・?

なんかちょっぴり嬉しい気分でした、
たまに歩いてみるのも悪くないですね♪
[PR]
by wakatown | 2008-06-18 21:59

鉄道博物館へ

今日は会社を有休をとって、家族サービス。
ずーーーーっと行きたかった鉄道博物館に行きました。
こんなところ
噂通りのすごい立派な博物館ですね。

鉄道マニアにはたまらんでしょうね。
僕は全然マニアじゃないので、フツウにスゴいなぁ、とくらいしか思わなかったけど(笑)
電車の陳列や、模型なども少し感動しましたが、このスライドガラスはキレイでしたよ。
c0082307_17504985.jpg

チーコの顔が全然映ってませんが・・・

で、2時間もしないうちにちょっと疲れて飽きてしまったので、
大宮駅周辺で少し買い物をして帰ってきました。ほぼ半日のコースでした。
[PR]
by wakatown | 2008-06-16 17:52

授業参観

今日は土曜日でしたが、ゴーいつもの時間に起きて、小学校に行きました。
授業参観だったから。
入学してから一度も休む事も無く、毎日眠い目をこすって楽しそうに小学校に通っているので、今日の参観はパパにとってスゴく楽しみでした。
ちょっとShayでマイペースなゴーにてって、自分から積極的に話すことはまだまだ苦手のようでしたが、それなりに先生の話をちゃんと聞いているようで、少しホッとしました。
後で聞いてみたら、算数が簡単すぎて面白くないんだって・・・(ホンマかいな?)
算数、体育、生活という授業を見させていただきました。
今日はたくさんの親御さんが来られてたので緊張してたらしいですが、普段のゴーが見れた気がして良かったです。
[PR]
by wakatown | 2008-06-14 23:39

うわーーーーっ

今日は、コーヒーを携帯用の水筒に入れて会社に出勤しました。
これで会社で缶コーヒーを買わなくてもよいぞ、しめしめ。ってな感じ。

電車では立ってたのですが、前に座ってた女の子がすごく可愛くて、なんだかボケーっと雑誌を読んでたんですけど、

ちょっと立ってから、その女の子が
「あの〜っ」
って声をかけてきました。

なんだ?

ってドキドキして「はい」って答えたら、俺の鞄を指差してきてました。
おそるおそる鞄を見ると、、、


あーーーーーーーーーっ!

コーヒーが鞄からポタポタこぼれてるじゃん(泣)
床一面、コーヒーが流れてる。。。

サイアク。

その女の子はティッシュをくれました。
それで、床を拭いたわけだけど、
すごいカッコ悪かった。
鞄の中、コーヒーまみれだし。

でもこぼれたコーヒーが他の人にかからなくてホントよかった。

結局、持って行ったコーヒーは一口も飲めませんでした。
[PR]
by wakatown | 2008-06-13 23:04

日本対オマーン

キツい戦いでしたね。
サッカーをやる環境ではないね、まったく。
選手はよく頑張ったと思います。

感想をいくつか。
①アウェイで闘うために、ディフェンスにもっと視点をおいてボランチに守備の選手を使ってもよかったのでは・・・その分トゥーリオがもっと上がれるのでは?
②あの猛暑の中の疲労のなかで、なぜ交代枠を最後まで使わないのか?勝負する姿勢が岡田監督から伝わってきませんでした。
③ボールをつなぐ事はもちろん大切ですが、あの狭いコートでなぜフィニッシュ直前まで細かいパスをつなぐのか?もっとどんどんシュートをうってほしかったです。
④危ないところでのミスやボールを奪われることが多かった気がします。
またボールを取られた時の守備への戻りが遅い!
⑤主審!前半はともかく後半はめちゃくちゃなジャッジですね。PKくれてうれしいけど、あれは玉田がイエローもらってもおかしくないプレーだと思います。逆にその後の松井へのファール、玉田へのファールはちゃんととってよ!ふたつともPKです。
それにあれだけ試合を止めてて、なぜロスタイムが3分?ビックリしました。
その上、実質3分もなかったでしょ?!

そんな中、
楢崎と中澤はすばらしかったですね。
あと、玉田と大久保のコンビも積極的なプレーが好印象だったし、中村俊輔はさすがでした。
なんとか勝ち点1をゲットしたことはホント良かったです。
次回タイ戦。何としてでも勝ち点3、期待しています。
[PR]
by wakatown | 2008-06-08 19:02 | スポーツ

高尾山にハイキング!?

今日は、ビーバー隊(ボーイスカウト)の行事で高尾山に行きました。
高尾山公式ページはこちら

ママにはたまにはのんびりさせて、、、
ゴーはもちろん、パパとチーコがついて行きました。
高尾山駅まで西浦和駅から1時間。意外に近くてビックリ。
c0082307_21182745.jpg


日本一の最大31度の急勾配のケーブルカーに大興奮。
ケーブルカーを降りて、薬王院の鳥居をくぐると思ったら、、
右方向の山道に入って行きました。
c0082307_2118030.jpg

しばらくして気づきました。
これはハイキングではなくて、完全に登山です。
子供達は元気に登って行きましたが・・・
c0082307_21184565.jpg

チーコは途中からほとんどパパに抱っこ。
自分の荷物にプラス15kgのチーコをおんぶや肩車して・・・はっきりいってこれは罰ゲームのようでした。
ゴーは、遅れながらも最後まで一人で登りきりましたよ。

頂上では観光客と登山客で一杯でした。
ビジターセンターで高尾山の自然と動物のレクチャーを受けました。
特に、イノシシやムササビについてちょっと勉強になりました。
ネズミってクルミに穴をあけて食べるんですね!

帰り道の下りは往路と違うコースを。
チーコは途中まで一人で歩きました!すれ違う登山客に「こんにちわー」って元気よく挨拶してました。
やはり、途中で「もうダメ。燃料切れ。抱っこして」だって。
ゴーは往きと違って、皆にちゃんと着いて行きましたよ。

本当によく頑張りました。
はっきり言って、パパは疲れました(上半身も足も筋肉痛です)。
でも久しぶりの自然の中で楽しかったしリフレッシュ出来ました。


パパ「高尾山って何県か知ってる?」
ゴー「わかんない」
パパ「もう歩けん」
ゴー「・・・あほか!」
[PR]
by wakatown | 2008-06-07 21:23 | 今日の出来事

朝早っ

只今、朝5時半。始発で東京駅に向かってます。
さすがに眠いです...

でもこんな時間に電車座る席無いんですけど。
皆さん、朝早いですね。びっくりしました。
お疲れ様です。
[PR]
by wakatown | 2008-06-05 05:32

対オマーン

3−0 完勝!
今日は、なんとなく、こんな結果をだしてくれるのでは、と内心期待してました。

相手のラインが上がりすぎてたわりには激しくプレスにはこなかった。
そんなこともあり裏をとる攻撃ができたわけですが、
今日の日本の攻撃は後半途中まですばらしかったと思います。

俊輔や松井がポジションチェンジを繰り返し、自分たちで仕掛けて、選手同士の信頼関係で動き出しがすごく早かったように思います。
特に、松井と大久保がすばらしかった。
前からのプレスは相手に主導権を握らせなかったですね。

これから難しいアウェイの戦いが続きますが、怖がらずに闘ってほしいですね。
きっと結果はついてくる。
代表の試合に応援に行きたくなってきたよ。
22日のバーレーン戦@埼スタ、行こうかな・・・・


最後に・・・
岡田監督の試合後のコメント、なんかヘンだったと思うのはワタシだけ?
前半は十分プレッシャーにいってたよ。相手が来なかっただけですよ。
ちゃんと状況分析できているのかしら?
[PR]
by wakatown | 2008-06-02 21:51