<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おたふく

ゴーの小学校では今おたふくがはやっているらしい。
クラス31人中10人くらい休んでいるらしい。
全員が全員、おたふくではないと思うけど・・・

そんな中、4月から1度も休まず頑張って学校に通っているゴーを見てて、
随分成長したな、と思う。

生まれつき気管支が弱く2歳になるまで2度も入院したのが今となってはウソみたい。
気管支炎の薬も小学校に入って飲むのをやめているけど、大丈夫みたい。

字を書くのも随分上手くなったね!
なんか学校のノートにいっぱい字が書いてあるのを見て、すごく嬉しくなったよ。

一方、パパは年々字を書くのがへたくそになっていきます。
風邪とかひきにくくなったけど。
外から帰ったときには手洗いとうがいはしているもんね。

もうすぐ梅雨の時期になるけど、体調の管理はしっかりしようね。
元気が一番!
[PR]
by wakatown | 2008-05-30 01:02

東京ドーム

仕事を終えてから、プロ野球を見に東京ドームに行ってきました。

 巨人 対 楽天

もちろん、3塁楽天側に座りました。
ドームは思ったより狭いな、って感じました。

よくよく考えると、久しぶりのプロ野球観戦です。10年ぶりと言ってもいいくらい。
前に、ナゴヤドームに行きましたが、中日の相手がどこだったか覚えていないくらい。
阪神だったかな? 巨人だったかな?

さて、肝心の試合でしたが、ドームに入ったときには既に4回の裏で、山崎のホームランも見る事が出来ませんでした。
試合は凡打の連続で、盛り上がりには欠けましたね。
巨人の先取も若手が多くて知らない名前ばかり。
う〜ん。

楽天を応援しながら、巨人の攻撃をじっくり見てましたが、ぜんぜんダメですね。
何回だったか忘れましたが、負けているのに、谷にバンド?
積極性が感じられない。面白くない。

2点差の9回裏の2アウト1塁・・・なぜそこで盗塁を試みるのか?
素人の自分がみてても、野球を知ってるのかな?って感じるくらいでした。

ビールの売り子のお姉さんは忙しそうに動き回っているし。
なんか違和感を感じました。サッカーファンのほうが試合を真剣に見ているし、会場がひとつになっていて、やっぱり面白い。
でも、久しぶりの野球観戦。
独特の雰囲気でそれなりに楽しめました。
面白かったですよ。

今度は神宮や西武ドームにも行こうっと。
[PR]
by wakatown | 2008-05-29 23:27 | スポーツ

PETIT a PETIT

(プティ・ア・プティ)
フランス語で「少しづつ」って言う意味で、
サッカー選手の松井大輔がお気に入りの言葉らしいですね。

「少しづつ」成長して、次のステップへ 〜 ちょっとづつ前に進めればいいなぁ。
スゴく気に入ってしまいました。覚えておこ。

松井選手には新天地(サンテチエンヌ)での活躍をすごい期待しています。
海外に挑戦する人はすごいカッコ良いです。
[PR]
by wakatown | 2008-05-28 23:46

なんだか

最近、思うんですよ。
世の中にはスゴい人が多いですよね。

 努力を惜しまない人
 自分自身をしっかりコントロール出来る人
 弱さを強さにかえることができる人
 いつもPositive mindでいられる人
 他人を敬う人
 モノを大事にする人
 行動力がある人
 存在感がある人
 気配りができる人
 約束を守れて、言い訳をしない人。
      ...
 
いろんな人がいるけどみんな頑張ってるよなぁ。
・・・なんてことを考えてたら、自分自身がすごくちっぽけでつまらなく思えてきた。
でも、少なくとも、自分らしい優しさは忘れず、笑顔だけは絶やさないでいたいと思います。
うまくいかないことや失敗なんて山ほどあるけど、笑ってればなんでもなんとか乗りきれられると思う。
それだけではダメなのかもしれないけど。なんとかなるさ。

(へんなことを書いたけど、別に何かに思いつめてるなんて事はないですから、ご心配なく。ちょっとだけ仕事でうまくいかなかっただけ。)
[PR]
by wakatown | 2008-05-28 01:16

バタンキュー

最近、なぜか夜電気をつけっぱなしたまま寝たり、
テレビを見たまんまソファで寝てしまう事が多い。
疲れてるんかなぁ・・・

通勤電車の中で、本を読む事もおっくうで、
ぼけーっとしています。
以前は疲れや眠気も忘れて、読書に熱中しまってたけど。

駄々草だけなのかもしれないけど、
気をつけようっと。
疲れもとれないし。

・・・そんな状況でブログ更新もさぼってました。ごめんなさい。
[PR]
by wakatown | 2008-05-26 22:47

うなぎまつり

昨日(5/24)は浦和区役所に、「うなぎまつり」に行きました。
自転車を停めるスペースが亡くなる程ものすごい人でした。
うなぎ弁当をゲットしたかったのですが、整理券をもってないと買えない程でした(残念)・・・ってか考えが少々甘かったかな?
いろんなイベントがあり、その中でも「うなぎつかみ」があったのですが、こちらも抽選。見事に外れました。(これまた残念)
ま、でもセルフでわたあめを100円で買って満足。
あと、露店で、子供用のサッカーボールを定価の約半額で購入しました。


c0082307_10583369.jpg

浦和うなこちゃん・・・やなせたかし氏原案です。
なんだか見慣れて可愛く思えてきました(笑)
JR浦和駅にはうなこちゃんの石像が昨日建てられたようです。
[PR]
by wakatown | 2008-05-25 11:01

先週の土曜はちょっとボケてました。

小学校の眼科検診で、0.8だったゴーは、再検診のイエローカード(黄色い紙)をもらって帰ってきました。
・・・で、眼科に行った訳ですが。

眼科なんてどこがよいかわからず、前日、インターネットや雑誌、はたまた知り合いのおすすめとかでいろいろ調べて、
女医さんで優しそうな人気のある眼科に行きました。

朝9時の開院の30分前に病院に到着。
既に3組並んでましたが、4番目で早くきてヨカッタ、と一安心。

9時になって、受付を。

・・・・あれ?(焦)
あれれ!!!???


保険証持ったきたはずなのに、これママのじゃん!!!
受付のお姉さんに忘れてきた事を伝えて、家にまたUターン。途中ママに忘れたことを電話したら、「どんくさ」って(涙)

家まであと5分のところで、ママから電話がかかってきました。
「もしかして、パパ、ゴーの保険証持ってるでしょ?!」って。

・・・・え?(焦)
あれれ!!!???

もう一回みてると、なんと
財布に入ってました。今度は病院にそのままUターン。

病院で待ってた、ゴーにそのことを伝えたら、「あほぉ」だって(涙)

病院と家を2往復しました。ボケボケです。


再検診の結果は、両目とも1.2でとりあえず問題はなかったです。
[PR]
by wakatown | 2008-05-19 21:39

最近気になるミュージシャン

Superfly
良い歌 歌いますね♪
給料でたら、アルバム買いに行こ。
[PR]
by wakatown | 2008-05-19 21:29 | ひとりごと

レッズ対ガンバを観戦して思う事

埼玉スタジアムに行ってきました。チーコを連れて・・
昨日、ゴーが「明日は行かない。」と言ったので、チーコと「明日サッカー見に行こう。」と約束をしてしまいました。
今日になって、ゴーが「やっぱり行く!」だって。
それはあかんやろ。ゴーも行けなくて泣くし、チーコも「行きたい。」って泣くし。タイヘンです。

結局チーコとの約束を優先させて眠そうなチーコと観戦に行きました。

試合はというと、レッズは開幕当初よりも闘うチームになってきましたね。
結果は2対3で負けてしまいましたが、良いゲームができるようになりました。
失点の場面は足がとまった選手が何人かいて、残念でしたが、チームが前を向いてプレーしているような気がしました。

しかし、2失点目の主審のジャッジはひどいな。
いろんなレフェリングを今まで見たけど、今日の岡田さんはかなり問題有りだと思いました。
あのスローインは浦和ボールです!
どっちかわからないんだったら、副審にも確かめてほしいし、そのくらいの時間は持ってほしい。
逆にその他のプレーに対する反則には笛を吹くのが以上に遅いし。

今日の結果は今日の結果。約1ヶ月の中断に入るし、またそれでも今は首位にいるし。
このまま前を向いて頑張ってほしいです。
フロントも選手も、サポーターも!

試合後のサポーター同士のいざこざは本当に残念でした。
どっちもどっちですが、最初にペットボトルを投げ込んでいたのはガンバサポーターだと思います。柵を壊して、取っ組み合いをしていました。
多くのサポーターが不安そうにその異様な風景を見ていました。
警察がスタジアムに向かうのを横目で見ながら、浦和駅行きのバスで帰路についたわけですが。その後何時間もガンバサポーターをスタジアムに取り囲んだなんて、それはマズいでしょ!?
ものすごく残念でなりませんでした。どっちが悪いとかじゃなくて、あんな風になってもなんの良い事なんて無いんですから!
おそらく、クラブに対しても、問題を起こしたサポーターに対してもなんらかの制裁が課せられるでしょう。
クラブや選手、また心から応戦しているサポーターが可愛そうです。
今日の事件はサポーター含むサッカー関係者全員が真摯に考える大きな問題だと思いました。
レフェリングはひどかったですが、試合は自体はすごく良い試合でしたが、最終的にすごく後味の悪さが残りました。

選手が「フェアプレイ」にサインしていると同じようにサポーターもフェアな態度で応援すべきです。

c0082307_2214483.jpg

c0082307_2215782.jpg

[PR]
by wakatown | 2008-05-17 22:22 | スポーツ

四川大震災

一人でも多くの命が助かる事を心よりお祈りします。

自然災害には人間ってちっぽけで無力ですよね。

でも、こういうときこそ、個の生きる力と、人と人のつながりだけは忘れず、
精一杯立ち直って、復興してほしいと思います。

明日はどこで何が起こるかわからないんだから・・

しかし、怖いね〜。地震。
[PR]
by wakatown | 2008-05-16 22:43