<   2007年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

う~ん‥‥

昨日あんな事を書いたけど、

よ~く考えると、
大なり小なりうるさかったのは間違いないし、あーやって自分の意見を伝えるのもそれなりに勇気がいったコトだと思う。
彼の他にももしかしたら何人かはうるさいって思ってた人はいたかもしれないし。
うるさいレベルも人それぞれだし。
関西系に偏見を持った人もいるだろうけど、逆もあると思うし。ただ、昨日の自分が関西代表だなんて全く思わない。
ま、そうは言っても、いろんな人がいるし、それぞれの考えを持ってても良いのでは、と考えさせられた事件でした。
表現の方法も色々あってもヨイしね。
[PR]
by wakatown | 2007-08-31 08:26

ヤな気分。

今日は長野出張でした
帰りの電車「あずさ」で、会社の人と話が盛り上がり、いろいろとワイワイガヤガヤ話しながら帰ってきました。
今年の新入社員で、ジェネレーションギャップを感じる事も無く、ビールで乾杯。
かなり楽しく時間が過ごせた。また明日からがんばろう!って気になって新宿に到着。

電車を降りる際、ちょっとしたハプニングが...

知らないおじさん(お兄さん?)から一枚のメモを受け取りました。
素直な自分は何も考えずにそれを受け取りました。

そのメモには
「1mの距離で聞こえる音量で十分じゃないの?車両内の皆が迷惑しました。関西系ってこんなん?」
って書いてありました。

確かにビール飲んでしゃべってたから、静かではなかったと思うけど、
そんなに大きな声で話してたこともなく、フツウに話してただけ!
それに「関西系ってこんなん?」って言い方が関西系やっちゅうーの!
やかましいって思うのなら、そのときに言って欲しいいんですけど!
声が大きくて悪かったな。フツウに話し手も大きな声なんですよーだ。
それに、俺、関西系と違って中部圏の中途半端なところの人間なんやけど...
そんなこんなで、今日は非常に後味の悪い出張でした。
関西系に偏見を持つなっちゅーの!

...って怒る自分もばかばかしいので、冷静になります。
[PR]
by wakatown | 2007-08-30 22:21 | 今日の出来事

名古屋グランパスに一言申す

第2弾です。

三重に住んでいるときはなんとなくグランパスを応援してました。
なんとなくですけどね・・・ 

名古屋グランパスさん、あなたはいったいどこに向かおうとしているのですか?
何を目標にしてチーム作りをしているのですか? 
優勝ですか? 半分より上の順位ですか? それともJ1残留ですか?
どんなサッカーがしたいんですか?
豊田スタジアムって立派なスタジアムがあるのに、なぜ瑞穂球技場をメイングランドで使用しているのですか?
        ・・・本当に勝ちたいのですか?

・・・ぜんぜんわかりません。
本田や杉本他たくさんのすばらしい若手もいるし、楢崎や藤田等日本を代表する良い選手がいるのに。
ベンゲルは別格としてもたくさんのいい監督もいましたよね。

でも、サポーターの盛り上がりはイマイチですね。
なぜかって? それは上に述べたようにチーム作りが謎だらけだからですよ。
わかってますか? フロントの皆さん。

チームが強ければ、もしくは魅力あるチームであれば、自ずからスタジアムに足を運ぶサポーターの数も増えるし、その結果、また強くなる。

もっともっとまじめに考えてください。
優勝争いに関わってきてもおかしくないチームなんですから!

がんばれ。グランパス!
[PR]
by wakatown | 2007-08-28 23:14 | スポーツ

横浜FCに一言申す。

久しぶりのサッカーの話題・・・ちょっと気になったので。

昔、横浜フリューゲルスが好きだったファンとして、今回の高木監督の突然の解任は納得いかないな。
元々、それほど”駒”が揃っている訳ではないし、苦戦するのは目に見えてた。
シーズン前に高木監督のリクエストにどれだけ答えてあげただろうか?
それでも大きな変更無く、監督も高木監督に一任して新しいシーズンを迎えたのではなかったのか?
シーズン前には、ヨーロッパに高木監督を派遣して、現地のコーチング等を勉強しに行かせた。
開幕戦では我が浦和レッズに善戦した。
その後は負けが続いて、サポーターをイライラさせた。
途中、高木監督の方から辞任を申し出たときに留任させたのは何だったんだろうか?
フロントとコーチングスタッフ、選手の間で今シーズンの目標がちゃんと設定されていたのか?
もちろんこれだけ負けがかさむと、J1残留できるか怪しいし、現場がどれだけモチベーションが保てるかわからない。

ただ、言いたいのは、解任させるタイミングがあまりにずれているし、何がどうなって今があるのか、これからどうしたいのか、どうしていくのか、あまりに不明瞭であるように見える。

いずれにしても来年のことは考えずに、Jリーグを多いにかき乱すように、がんばってほしいと思う。
だってさ、ガンバにも引き分けできる力はある訳だし。
そういう可能性は秘めていると思う。
ちゃんとしたサポーターもついていると思うし。

がんばれ! 横浜FC。
[PR]
by wakatown | 2007-08-28 22:57

ようやく

週末にコンタクトを替えました。
大学時代からハードを使ってたんですが、この度晴れて(?)、使い捨てのソフトレンズにしました。

装着は全然問題なくカンタンに出来るんだけど、外すのが難しい~
病院では、「外せましぇん‥」って泣きを入れてしまった。
こんなに不器用だったかな、オレ?
長い時間付き合ってくれた病院の方には、最後「ごめん」って謝ったよ。

昨夜はけっこうすぐに取れたよ V(^^)V
少しは慣れたかな‥‥
[PR]
by wakatown | 2007-08-28 08:32

改造内閣?

安倍総裁はいったい何をどうしたいんでしょうねぇ...
ぜんぜんサプライズではなかったです。
総裁自身すごく自信がなさそうだったし。とりあえず今あるベストの布陣を並べただけで「こうしたいんだ!」と強い意思が感じられない。
同じ党内でももっともっとコミュニケーションよくするべきだし、
総裁はトップらしくもっとアグレッシブにリードしてほしいし、上も下も言うべき事は言う、そういう環境を作ってほしいですね。
さて国民がどう感じて、野党がどう出るか・・・ そちらのほうが楽しみです。
今回の政治のドタバタで国民の政治離れが、一番の心配です。
[PR]
by wakatown | 2007-08-28 00:06

村田兆治

テレビ(報道ステーション)を見てた家での会話;
元ロッテオリオンズのまさかり投法の村田兆治さんは57歳にして、141キロのスピードが出るらしく、離島の子供達に野球を教えていました。

俺「すごいなぁ。57歳で141キロだって」
嫁「えっ? すごいね」
・・・

嫁「57歳で141キロ?それで野球を教えてるの?」
・・・
俺「ん?何て?」

・・・
嫁「体重かと思った。」
俺「・・・」

・・・ あの村田兆治だぞ。すごいんだぞ〜! ーー);
[PR]
by wakatown | 2007-08-27 23:53

ゲイ!ゲイ!ゲイ!

速っ。  人======3  ピューーーーー
9秒85! 後半伸びたねぇ

しかしすごい名前です。
子供の頃いじめられなかったかな?
他人事ながら心配してしまいました。

ところで、大学の連れに顔が似ています。
ものすごーく彫りが深い濃い顔の友人でした。
レゲエが好きで、自分とは違った世界で生きてきた感じで新鮮でした。
ごくたまにディスコパーティーや飲みに誘ってくれました。
東京出身の面白いやつでしたね。
今はどこで何をしているのかな?元気かな?
・・・もっと大切にしておくべきでした。
[PR]
by wakatown | 2007-08-26 22:28 | スポーツ

自転車に乗れたヨ

夕方たった1時間の特訓でとうとう自転車に乗れたぞー
真っ直ぐにしか進めないけどネ。

あっ! ビデオがアップロードできない・・・残念。
[PR]
by wakatown | 2007-08-26 21:17 | 家族

夏休みの勉強

ナックンの勉強を横で見てて。。。

問題「絵にあうように以下の□に文字をかきましょう。」

c0082307_23174240.jpg 

さ□  
 「め」
    ○正解


c0082307_23202657.gif  

た□き
「ぬ」
    ○正解


c0082307_2355050.gif 



□るく
なっくん 「ぎゅーにゅー?」





・・・えっ?
 □に入らないぞ。 (ー_ー);
 間違っては無いけど間違いですぞ。
[PR]
by wakatown | 2007-08-26 00:01 | 家族