<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新生活~ご無沙汰しています

浦和に引っ越してきて、早や1週間がたちました。
プライベートのパソコンを三重県においてきたので、なかなか更新ができず申し訳ありません。

この1週間、見るもの、聞くものすべてが新鮮です。
仕事も始まったばかりで、新入社員のような心境で毎日がドキドキ・ハラハラです。
都会の生活も少しはなれてきた感じですが、やっぱり、気を使うため、体は少し重い・・・
こっちでは、よく歩いています。
駅までの距離、会社までの距離、長ーーーーーーーい。
満員電車・・・涙

浦和よいとこ、一度はおいで~
[PR]
by wakatown | 2006-10-20 13:03 | 人生

たいへんお世話になりました。

とうとう引っ越しの日がやってきました。
ここ2、3日ドタバタ、アタフタ。
引っ越し準備をしないといけないのになかなかはかどらず、ものすごく焦ってました。

本当にモノが運べるのかな?
  とか
引っ越し屋さんに怒られるんとちゃうか?
  とか
忘れもの、絶対あるやろなー
  とか
誰か代わりに準備してくれやんとこかな
  とか
むこうへ行ってもサッカーせなあかんから、サッカー用具はどのくらい持って行こうかな
  とか
いろいろ考えて当日が着てしまいました。
昨日転出届けも出してきて、明日から晴れて(?)埼玉県人です。

三重に産まれ育って、、、
学生時代は福井に出ていましたが、
またこっちで就職して、、
まともに県外に住むのは学生時代以来たった2度目。

無性にわくわく・ドキドキする反面、遊びじゃないからちょっとプレッシャーがありますね。
長い人生少し違ったところで生活するのも視野が広まってよいですよね

ただ、こちらでお世話になった友人等しばらく会えなくなるので
やっぱり寂しいですね。

大きくなって帰ってきます。
(太るっていう意味じゃござりませぬ!)

またさいたまで生活の近況を報告します

では!
[PR]
by wakatown | 2006-10-12 17:49 | 人生

げげげげっ!

町を歩いていたら、空から何かがふってきました。
そのモノは右腕に

”ぼたっ”
という音を立ててくっつきました

....鳥のフンやんけー!!! (涙)
しかも上を見上げるとカラスが
「あほー」って言わんばかりに
飛び立っていったところでした。

アホはお前じゃ!あほーー

とりあえず、ティッシュで応急処置をして家に向かう為に車に乗り込みました。
太ももがなんやらミョーに冷たかったので
運転しながら右手でその部分を触ってみたら

うわーーーーーーーっ

さっきのフンやん!
しかも腕よりたくさん固まりがついとる!

最悪やあのカラス。ただじゃおかんぞ。

...っていうのも後の祭り。
文句も言えず、早速家に帰って着替えました。

ちなみに、フンを落とされるのは人生3度目。
1度目は小学生の頃(だと思う。)
2度目はイギリス・チチェスターという田舎町で。
そして今日・・・津で。

2度目はもっと最悪やった。頭の上に落ちてきたんだから。

宝くじかなにかもっといいもが大当たりすればいいんだけど。
[PR]
by wakatown | 2006-10-08 23:13 | ニュースな日

環境

Blog更新さぼっていてすみません。
さぼっていた訳ではないんですが、なにしろ忙しくて、、、
ちょっと疲れ気味です。

10月1日付けで、やっぱり東京転勤になりました。
やっぱり、というのは、(そんなことはないんだけど、、)この辞令がだれかに「嘘だぴょーん」とか「あの話は無かった事に、、」って言われることをほんの少し期待していたのかもしれません。
殻に閉じこもっていても仕方が無いし、環境を変えたいって前々から言い続けてきたその結果だから、これをチャンスとか良い機会だって思って前向きに考えたいって思うしか無いんだけど、、

いざ本当に今の環境から全く違った環境にかわるとなるとさすがにしんみり考えてしまう事だって出てきます。
いつも見ていた仲間がこれからは周りにいない訳で・・・
そりゃ今の状況に文句もあったけど。

はぁ・・・

なんで溜息が出るのかな?
心の半分は新しい生活にワクワクなんだけど、これからどうなるの俺?っていう不安感がけっこうあって、少し自分を弱くしているモノかな?

とりあえず、あんまり考えている時間や余裕はないので、前を見てあるくしか無いね。
でも短距離を走るのではなく、走るのを楽しむように周りの景色を楽しみながらジョギングする漢字でしばらくいきたいですね。
まあ、がんばります。
[PR]
by wakatown | 2006-10-06 00:54 | ひとりごと