<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あかん、あかん

ちょっとサボリ癖が出てきそうな気配になってきた。
忙しさもあって、ブログをタイムリーに更新できず、睡魔に勝てず、バタンキューで寝てしまう数日が続いてました。。。反省、反省

ヨーロッパのサッカーのリーグもそろそろ始まって、また楽しい季節になってきましたね
私は、昔からプレミアリーグ(イングランド)が好きです。
その中で、今シーズンのユニフォームでメーカーを変更したチームで、契約メーカーをかえて格好良/悪くなったチームがあるので(めっちゃ個人的に)、勝手に発表〜

○ リバプール(Reebok -> adidas): いやあーーー!かなりいけてます。往年の強いリバプールが蘇りそうです!元々大好きなチームですが、改めて好きになりそうな感じです。
× チェルシー (umbro -> adidas): あれ? なんかすごく弱そうに見えます、今度のadidas。それに、去年から着いている胸のマーク(samsung)が好きになれません。
[PR]
by wakatown | 2006-08-31 00:34 | ひとりごと

えっ?!

なっくん「ねー、ぱぱ。今日カニにさされた。」
おいら「えっ?かに?」
なっくん「うん。お庭で遊んでたら、カニにさされてかゆかったんだよ」
おいら「・・・(蚊に刺されてかゆかった)」 (ー。ー)!!

日曜から出張に行ってました。
神奈川県小田原のあたりに。
8月末ということで夏休みの最後ってこともあって、新幹線の中は子供連れの家族でいっぱい
小田原でもご年配の旅行者でごった返してました。
そんな中スーツ来てた私は思いました
「俺の休み(日曜)をかえせーー」って。
冗談ですけどね。

夜、意外に早めに帰ってくる事ができて、最寄りの駅に迎えにきてほしくて、実家の母に電話をしました。
おいら「8時34分ね、お願い」
はは「はいはい。わかった。」
駅について既に母が来ててくれて、車に乗り込んで、母が不思議そうな顔で聞いてきました
はは「あれ?意外に速かったね。41分着の電車やろ?」
おいら「・・・」
どこをどう聞き違えたら、34分が41分になるのじゃ?! (@_@)... はてな?

ま、いっか。
[PR]
by wakatown | 2006-08-29 00:46 | お仕事

まつりだー

会社の祭りでした。
模擬店、着ぐるみ巡回、大抽選会や、よさこい踊り、抽選会に、最後に花火、、花火はとても奇麗で良かった。
でもうちの目的はやっぱり、ボウケンジャーのショー!
この日を待ちわびていたなっくんは、今日朝から、「ボウケンジャーはいつ始まるの?」「5時からだよね?!」ってしつこく聞いてきました。

模擬店の中にお面屋さんが会ったので、そこで、仮面ライダー・カブト(ライダーフォーム)のお面をパパ(!)が買って、なっくんはボウケンブラックのお面を買いました。

お面を着けて決闘だ、って二人で遊んでたら、突然なっくんは言いました。「じゃ、なっくん、仮面ライダー蟻(アリ)になる。」って・・・なんじゃ?それ?
そういえばちょっと前には”仮面ライダー・ダンゴムシ!!”って言って喜んでた。
ダンゴムシなんて危なくなったら身体丸くして固まるだけやんか!?
どんな攻撃ができるのか?
創造性があるのかないのか、パパにはわからん。

その戦いを見てたみっちがパパのお面を奪いとって行きました。

それと最近とっても面白いのは、家族全員でのワームのまねっこです。
「ヴゥヴォーーーーーー」「コォーーーーーー」って喉から声を出して、悪者のまねをするのです。
周りが見たら、めっちゃへんな光景だと思いますよ (ー_ー)ゞ

ボウケンジャーのショーは最初わるものが怖くて「パパ、たすけてよー」ってイジイジしてましたが、なれたらすごく楽しかったようでした。なっくんの不満はボウケン・シルバーが今回登場しなかった事です(笑)

今日の午前中は市民プールに行ったのですが、水泳に苦戦している兄ちゃんを横目に、みっちはビート板をもって足をばたばたさせて泳ごうとしてました。
牛乳のコップを自分で上手にもって一人で飲むし、、、ソファの背もたれにたって満足そうにニコニコ笑ってるし、、最近のみっちはちょっとすごいです。

c0082307_22402950.jpg
[PR]
by wakatown | 2006-08-26 22:45 | 家族

朝、空、青、、岡!?

朝、空を見上げると雲ひとつない抜けるような青空でした。
ものすごーく、気持ちがよかった。
ただ、ラジオで今日の最高気温予想は名古屋37℃、三重35℃って・・・(実際に何度だったかは知らんけど。)その数字を聞いて、少し、ブルーに気分になった。
でも、そんな暑さの中でも、今日はちょっぴり頑張ろうかな、って思って会社まで車を走らせた。

って感じで、たまには、少しきざっぽい内容にしたかったのですが、続かないので内容をかえます。

横浜マリノスの岡ちゃんこと岡田監督が辞めちゃいましたねー
去年からの不振に対する責任の取り方、その潔さには敬服いたします。
日本サッカー協会のおえらい方達にもちょっと見習ってほしいですね。
でも後任が水沼? また、名前だけで選んだな!すごい浅はかでチームを強化しようって意思が感じられない。
もっと真剣に考えてほしいよ。ファンや日本サッカーの未来のために。
(私はマリノスのサポーターではありませんが・・・)
[PR]
by wakatown | 2006-08-24 22:19 | ひとりごと

サル

サルって言ってもモンキッキのお猿ではありません(笑)
久しぶりのフットサルですよー(注:コジケン
今日夜9時からみっちり(?)2時間、フットサルに久しぶりに行ってきました。
年のせいにはしたくないけど、動けん。走れん
チームのみんなにかなり迷惑をかけたと思う。
でも、なんかしっくりくるときと来ないとき、何かが違うんあだよなー
何が違うんだろ。やってて楽しさが違う。
こう見えても、中学/高校ってサッカーやってて、そのときはゴールキーパーでした。
後ろから見てるとよくわかるんだよ。野球で言うと、キャッチャーみたいなもんかな。
けっこう頭使うし、プレーしてて楽しい。
それがフィールドとなると、なかなか自分が思うように身体が動かないんだよ。
でも同じ動けなくっても、楽しいときもあるし、それなりにすごく楽しいって思うときがある。
サッカー/フットサルって難しくてとても楽しいスポーツだと思う。
とくに、”よんくみ”も”コジケン”も普段会わない仲間達と同じ球を追っかけてプレーできる、ってなんて面白んだろ!
ま、今日もたくさん汗かいて、気持ちよかったけど、家に帰ってきて、ビールと昨日の残りの赤ワインを飲んでご機嫌 (〜_〜) あー、美味い。

今日ってJリーグあったんだね。水曜日にやる意味あるのかしらん?
なんか、サッカーのありがたみがなくなるよね。毎週末でいいんじゃない?
グランパスもいまいちだねー。・・・また秋田が得点したの?!でも勝てなくてはねー

来週末は久しぶりのフルサッカー(よんくみ)です。
今、セカンドのユニフォームを作成中だけど、けっこう格好いいものになりそうです。
胸と背中にスポンサーが着きそうですよ v(@_@)v わくわく
[PR]
by wakatown | 2006-08-24 00:30 | スポーツ

「よんくみ」紹介

なーんか、暗い内容のプログをになってしまったので、気分転換に、我がサッカーチーム「よんくみ」の紹介でもすることにします。

メンバーは下は10代から上は40代まで、学生もいれば、社会人も。
サッカー未経験者もたくさんいます。

5年前、フットサルをやってた仲間で「フルサッカーもしようぜ!」って話で意気投合してチームを立ち上げました。4つのフットサルチームの精鋭(?)がまとまったので「よんくみ」と名付けました。
でも、当初は全く試合になりませんでしたね。
翌年から久居リーグに加えてもらって3シーズン。だんだんチームになってきました。
その中でも学生さんとか入れ替わりがたくさんあって、メンバーとしてはあまり固定できなくなったのが悩みの種。

今シーズンから、津市社会人リーグに加盟しました。
現在1勝1敗。
勝ち負けも大切ですが、それ以上に「楽しさ」をモットーに活動していまーす。

また、この場でも折々、紹介してきます。お楽しみに。c0082307_041689.jpg
[PR]
by wakatown | 2006-08-23 00:04 | スポーツ

んーーーーーーーー

今日は、なんかボケーっと過ごしちゃったな。
日記書きたくてもなんか「これだ!」ってネタがないや。
一日何かもったいなく過ごした感じがする。
もったいないなー
なんにもなかったわけではないけど、振り返るとその瞬間を大切にしていなかった気がして、特に書き留めることが見つかんない・・・
たまにはこんな日があっても良いけどさ。
こんな瞬間にも世界のどこかで人が生まれ成長している。泣いたりしている人もいれば怒ったり笑ったりしたりして、自分だけが時間が止まっている錯覚に陥る。
何もしなかったり、何も考えていない訳ではなく、何かしているのは間違いないんだけど。
”時間は最も重要なモノ。”、”時間は金”だと言う。
確かにそうだろ。
今日は少し休憩の日?一日を振り返って、「何をしてたんだ、おれ?」って少し自問自答して答えが見つからないのも悪くないかな。でも明日からは”今を生きている自分”をもう少し大切にしたいと思う。

、、、などくだらない事を考えながら、久しぶりに、赤ワインを一人で楽しんだ(笑)
ちょっと暗いな、おれ (ー_ー) そんな事はないんだけど、ちょっと”ぽけー”としてみただけ。
んー、ワインが美味い。

<補足> こんなことを書いたけど、まだまだ人生を楽しんでいるから!(キッパリ)
[PR]
by wakatown | 2006-08-22 23:17 | ひとりごと

よんくみ新マーク大発表!

独断と偏見で、よんくみのセカンドユニのマークをデザインしました。
「Vamos nos Divertir Jogardo」
ってのは、ポルトガル語です。
ブラジル人に聞いたので、間違ってないはずです(笑)
英語で言うと「Let's Play for Fun」で、「楽しむためにプレーしようぜ!」っていう意味です。
英語で最初いこうと思ってて、For と Four (4) をかけてみて、
「Play 4 Fun」ってしようって思ってたけど、面白くないので、ポルトガル語にしました(笑)

「4」って書いてあるボールをオーバーヘッドするモーション(4分割)を絵柄にして、楽しくサッカーするデザインにしています。

ちなみに、四角(□)の枠は仲間/家族って言う意味を込めてて、
さらに、4本のラインが横切っています。
ユニが青なので、以下デザインの黒色はシルバーにします。

めっちゃ地道な作業でした・・・
もしよかったら、コメントにでもみんなの感想を聞かせてください。
c0082307_23491092.gif
[PR]
by wakatown | 2006-08-21 23:53 | ニュースな日

あたち、みっち

あたち、みっち。
1歳と4ヶ月。食べる事が大ちゅき。どちらかというとお魚よりもお肉の方が好きでちゅ。得意な言葉は「パーパー、まんま(パパ、お菓子ちょうだい)」
あいかわらず、パパは頼りないし、ママは毎日急がしそうだし、チャー(兄ちゃん)は最近遊びに一生懸命。なかでも仮面ライダーやボウケンジャーにハマっちゃっているせいか、あたちも戦いモノ好きになってしまったの。
パパにはいつも「おてんば」って言われるけど、そんな事無いのよ。パパが弱っちい。
チャーと戦いごっこしても負けないの(^_^) とっても強いのよ。へへへ
高いところもだーい好き!
それにね、バイちゃん(飼い猫)とか、チャーが飼ってるカブト(ムシ)さんも手でつかめるの。バイちゃんとはとっても良いお友達。・・・大きくなったら何になろうかな? 動物のお医者さん?(・・・うっそー?!)
最近、パパもママもチャーにかまい過ぎじゃない?あたち、放っておかれてる気がする。ちょっと悲しくなっちゃうの。たまには甘えさせてよー(T_T)泣
早く、チャーみたいに幼稚園に行ってお友達と遊びたいなあ。

そうそう、最近、パパに前髪を切ってもらったの。
[PR]
by wakatown | 2006-08-21 23:40 | 家族

きたーーーー!

きた、きたー、きたーーーーーー。
ようやく、来たね!



・・・・って何が?

何がって、グランパスの本田圭佑ではないですか! 
背番号24番。なぜか今はDF登録ですが。
星稜高校時代から注目してましたよ。
グランパスに入団してそこそこやってたけど、最近ついにチームの顔になりつつありますね。
あのワールドクラスの左足はすごいよ。一見の価値あり!
今後もますます注目っす。来シーズンは背番号はぜひ10番を付けてください(あくまで希望)。藤田は16番でいいや(笑)
ところで、最近の彼の活躍、オシム君ちゃんとみてくれているかな?よろしく頼みますよ。
がんばれーーー
[PR]
by wakatown | 2006-08-20 00:11 | スポーツ