人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本対オマーン

キツい戦いでしたね。
サッカーをやる環境ではないね、まったく。
選手はよく頑張ったと思います。

感想をいくつか。
①アウェイで闘うために、ディフェンスにもっと視点をおいてボランチに守備の選手を使ってもよかったのでは・・・その分トゥーリオがもっと上がれるのでは?
②あの猛暑の中の疲労のなかで、なぜ交代枠を最後まで使わないのか?勝負する姿勢が岡田監督から伝わってきませんでした。
③ボールをつなぐ事はもちろん大切ですが、あの狭いコートでなぜフィニッシュ直前まで細かいパスをつなぐのか?もっとどんどんシュートをうってほしかったです。
④危ないところでのミスやボールを奪われることが多かった気がします。
またボールを取られた時の守備への戻りが遅い!
⑤主審!前半はともかく後半はめちゃくちゃなジャッジですね。PKくれてうれしいけど、あれは玉田がイエローもらってもおかしくないプレーだと思います。逆にその後の松井へのファール、玉田へのファールはちゃんととってよ!ふたつともPKです。
それにあれだけ試合を止めてて、なぜロスタイムが3分?ビックリしました。
その上、実質3分もなかったでしょ?!

そんな中、
楢崎と中澤はすばらしかったですね。
あと、玉田と大久保のコンビも積極的なプレーが好印象だったし、中村俊輔はさすがでした。
なんとか勝ち点1をゲットしたことはホント良かったです。
次回タイ戦。何としてでも勝ち点3、期待しています。
by wakatown | 2008-06-08 19:02 | スポーツ
<< うわーーーーっ 高尾山にハイキング!? >>