人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対オマーン

3−0 完勝!
今日は、なんとなく、こんな結果をだしてくれるのでは、と内心期待してました。

相手のラインが上がりすぎてたわりには激しくプレスにはこなかった。
そんなこともあり裏をとる攻撃ができたわけですが、
今日の日本の攻撃は後半途中まですばらしかったと思います。

俊輔や松井がポジションチェンジを繰り返し、自分たちで仕掛けて、選手同士の信頼関係で動き出しがすごく早かったように思います。
特に、松井と大久保がすばらしかった。
前からのプレスは相手に主導権を握らせなかったですね。

これから難しいアウェイの戦いが続きますが、怖がらずに闘ってほしいですね。
きっと結果はついてくる。
代表の試合に応援に行きたくなってきたよ。
22日のバーレーン戦@埼スタ、行こうかな・・・・


最後に・・・
岡田監督の試合後のコメント、なんかヘンだったと思うのはワタシだけ?
前半は十分プレッシャーにいってたよ。相手が来なかっただけですよ。
ちゃんと状況分析できているのかしら?
by wakatown | 2008-06-02 21:51
<< 朝早っ EURO2008を勝手に予想 >>