人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッズ対ガンバを観戦して思う事

埼玉スタジアムに行ってきました。チーコを連れて・・
昨日、ゴーが「明日は行かない。」と言ったので、チーコと「明日サッカー見に行こう。」と約束をしてしまいました。
今日になって、ゴーが「やっぱり行く!」だって。
それはあかんやろ。ゴーも行けなくて泣くし、チーコも「行きたい。」って泣くし。タイヘンです。

結局チーコとの約束を優先させて眠そうなチーコと観戦に行きました。

試合はというと、レッズは開幕当初よりも闘うチームになってきましたね。
結果は2対3で負けてしまいましたが、良いゲームができるようになりました。
失点の場面は足がとまった選手が何人かいて、残念でしたが、チームが前を向いてプレーしているような気がしました。

しかし、2失点目の主審のジャッジはひどいな。
いろんなレフェリングを今まで見たけど、今日の岡田さんはかなり問題有りだと思いました。
あのスローインは浦和ボールです!
どっちかわからないんだったら、副審にも確かめてほしいし、そのくらいの時間は持ってほしい。
逆にその他のプレーに対する反則には笛を吹くのが以上に遅いし。

今日の結果は今日の結果。約1ヶ月の中断に入るし、またそれでも今は首位にいるし。
このまま前を向いて頑張ってほしいです。
フロントも選手も、サポーターも!

試合後のサポーター同士のいざこざは本当に残念でした。
どっちもどっちですが、最初にペットボトルを投げ込んでいたのはガンバサポーターだと思います。柵を壊して、取っ組み合いをしていました。
多くのサポーターが不安そうにその異様な風景を見ていました。
警察がスタジアムに向かうのを横目で見ながら、浦和駅行きのバスで帰路についたわけですが。その後何時間もガンバサポーターをスタジアムに取り囲んだなんて、それはマズいでしょ!?
ものすごく残念でなりませんでした。どっちが悪いとかじゃなくて、あんな風になってもなんの良い事なんて無いんですから!
おそらく、クラブに対しても、問題を起こしたサポーターに対してもなんらかの制裁が課せられるでしょう。
クラブや選手、また心から応戦しているサポーターが可愛そうです。
今日の事件はサポーター含むサッカー関係者全員が真摯に考える大きな問題だと思いました。
レフェリングはひどかったですが、試合は自体はすごく良い試合でしたが、最終的にすごく後味の悪さが残りました。

選手が「フェアプレイ」にサインしていると同じようにサポーターもフェアな態度で応援すべきです。

レッズ対ガンバを観戦して思う事_c0082307_2214483.jpg

レッズ対ガンバを観戦して思う事_c0082307_2215782.jpg

by wakatown | 2008-05-17 22:22 | スポーツ
<< 最近気になるミュージシャン 四川大震災 >>