人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年前

4月1日。エイプリルフール。

14年前、すごくフレッシュな気持ちで入社式を迎えたのを思い出しました。
今年入社の新人君達の自己紹介みたいなコラムを読みました。
「うわー。なんて清々しいんだろ!?」
なんだか最近自分が忘れてた大切な何かを再発見した気がしました。

何事も最初が肝心。
「いっちょ、やったろやないかー!」
って気持ちさえあればなんとかなるんと違うかな?

ただ年を重ねるだけなのは、ちょっと嫌。
偏屈オヤジになるのは勘弁。
ヘンに「あるべき論」ばかり情報ばかり詰め込んで頭でっかちになったら
自ら行動できないよね?
失敗を恐れず、常にチャレンジする気持ちは忘れないでいよう、って思いました。
・・・じゃないと、自分らしさも失ってしまいそうだから。

周りを良く見て、考えて、自ら動くコマでありたい。
(いつまでもコマってのも考えようだけど(笑))
by wakatown | 2008-04-02 00:16
<< エイプリルフール? さーて、反撃開始 >>