人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出を作ろう

会社にて・・・定年を迎え退職される方が、本日が最終日ということで挨拶されました。

「この会社で働かせていただき、37年間。
たくさんの良い仲間と、良いお客様に恵まれ
挫折することもなく、この日を迎える事ができました。
(中略)
思い起こせば、私にはたくさんの”思い出”があります。
楽しかった事も苦しかった事も、良い事も悪い事も
すべてが自分にとって大切な思い出です。
皆さんも、失敗を恐れる事無く、常にチャレンジして
たくさんの自分自身の思い出を作ってください。」

・・・!!! そうだよ!

毎日がどたばたでゆっくり自分自身を見つめる時間なんてあまり無いけど、
振り返ったときに、”これが自分の思い出”って自慢出来るような経験をしたいね。
何もしないで後悔はしたくないからね。(後悔するのも思い出のひとつかもしれないけど。)
平々凡々と思い出を作らないのはもっと不幸かも..
やって失敗して、そして後悔しよっと。

思い出って過去を振り返るような言葉であまり好きではなかったけど、
昨日は今日の思い出だし、
今日は明日の思い出だから。

そういう意味では貴重な経験を積ませてもらっているし、
自分の為にも会社の為にも、また家族の為にも、
「今」を多いに活かそう!
「今」を思いっきり楽しもう!

No fun, No life.だがね。
by wakatown | 2007-09-18 23:57 | お仕事
<< ”えらい” こんな時はどうすりゃいいの? >>