人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤな気分。

今日は長野出張でした
帰りの電車「あずさ」で、会社の人と話が盛り上がり、いろいろとワイワイガヤガヤ話しながら帰ってきました。
今年の新入社員で、ジェネレーションギャップを感じる事も無く、ビールで乾杯。
かなり楽しく時間が過ごせた。また明日からがんばろう!って気になって新宿に到着。

電車を降りる際、ちょっとしたハプニングが...

知らないおじさん(お兄さん?)から一枚のメモを受け取りました。
素直な自分は何も考えずにそれを受け取りました。

そのメモには
「1mの距離で聞こえる音量で十分じゃないの?車両内の皆が迷惑しました。関西系ってこんなん?」
って書いてありました。

確かにビール飲んでしゃべってたから、静かではなかったと思うけど、
そんなに大きな声で話してたこともなく、フツウに話してただけ!
それに「関西系ってこんなん?」って言い方が関西系やっちゅうーの!
やかましいって思うのなら、そのときに言って欲しいいんですけど!
声が大きくて悪かったな。フツウに話し手も大きな声なんですよーだ。
それに、俺、関西系と違って中部圏の中途半端なところの人間なんやけど...
そんなこんなで、今日は非常に後味の悪い出張でした。
関西系に偏見を持つなっちゅーの!

...って怒る自分もばかばかしいので、冷静になります。
by wakatown | 2007-08-30 22:21 | 今日の出来事
<< う~ん‥‥ 名古屋グランパスに一言申す >>