人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おセンチな気分・・

最近、ちょっと思うんだー
世の中何はいろんな人がいて、その人それぞれの考え方や環境があって、その人の価値観、好き嫌いがあるんだよ。
自分はこんなことくらい、って全然気にならない事も、Aさんにとってはものすごく重要な事で、、、それが共有出来る思いであるとか、全然正反対のまったく理解できないこととか、、
難しいよ。
悪気がなくて発言したことも、聞く人によっては本当にむかついたりするんだよね。
今日はそんなことを思い知らされた。
自分が正しい事がいつも正しい訳ではなく、いつも気を配ってないと本当に突然落とし穴に入ってしまう事もあり...
十人十色とはよく言ったもので、100人いたら100人の考え方があるってことを意識して発言したり行動しないと。
でも自分を見失い事はしたくないし、自分の意見はいつもちゃんともってたいと思います。

今日、仕事仲間が言ってくれました。
「戦友なんだから、良い事も悪い事も、楽しい事も悩みもちゃんと共有しようぜ。」って
泣けてきた。本当にありがたい言葉だと思います。ありがとう。
by wakatown | 2007-08-22 00:37 | ひとりごと
<< Soutiencol ミニトマトでけた >>