人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっでぇ試合

伝統の日韓戦。アジアカップ3位決定戦。

予想に反してスターティングメンバーは高原をワントップにしただけのチョイ替えのいつもの顔ぶれでした。なんか嫌な予感...
前半はあまりにつまらなくテレビの前でいつの間にやら寝てしまってて2割も見ていません。
後半になってすぐに相手が一人退場になって荒れましたね。
監督とコーチ二人が一気に退席処分なんて聞いてこと無いよ。それに、日本選手が相手につっかけていく場面が多く、それが巧かったといえばそれまでなんだけど、韓国には不利な判定が多かったですね。
日本の選手にももっとカードがでてもヨカッタと思う。
審判下手すぎる。荒れた原因は審判の技量によるものも多いと思う
しかし、相手が10人になったのに、ぜんぜん攻撃の駒を増やさず、交代も相変わらずお決まりの交代だったし、タイミングも遅すぎるよね。
攻撃でも守備でも目立ってたのは中澤ばかり。
ミスが多くて見てるのも嫌になってくるほど。
よかったことは、初めて0点に押さえた事と、PKで羽生がはずしておもいっきり悔し泣きをしいてたこと。羽生のPKは良かったよ。良いコースに飛んだし・・・相手のキーパーのファインセーブでほめるしかない。
あとは、何にも得たものがなく、かなりがっかりした大会でした。
試合後のインタビューで、中村が「形にはなってきた。」っていってたけど、形になって点が取れないのはもっと問題。テレビでみててただボールをまわすだけの消去的な戦略にしか見れなかった。今の代表の限界を見た!
時間帯や相手によってもっとリスクを冒してでも攻めなきゃ!交代できる駒ももっと使わなきゃ!
使えない(使わない)駒はそろえておく必要はないよ。
なんのためにたくさん選手を連れてきているのかわからないし。
今ここで改めて考えよう。
オシムサッカーが是か否か?
負けてよかったのかも。でも、次回のアジアカップは予選からの参加か・・厳しいねぇ。
by wakatown | 2007-07-29 00:42 | スポーツ
<< 変わらなきゃ!!! 会社の夏祭り >>