人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅぎょう参観

マラソン明けの翌日月曜はお休みを頂き、子供達の授業参観に夫婦そろって行ってきました。
息子ちゃんは小学校最後の年だし、また、今まで学校の様子はママ任せだったこともあり
一度くらいは顔を出して子供達が頑張っている姿を見てみたいな、と。

息子ちゃんは道徳の授業で考えさせられ、
娘ちゃんはダンスなどの披露をしてくれました。
娘ちゃんはママにまかせて、パパは息子ちゃんの授業を見学しました。
6年生ともなると各自がユーモラスを交えて(たまにおどけながら)発言をしてましたが
あるお題「スーパーで店員さんがおつりを間違えて100円多く渡されました。さあ君ならどうする?」
ってのに対して
・ちゃんと返す
・ラッキーなのでもらっておく
という答えが分かれた中、うちの息子ちゃんは
「ある程度返す」だって。。。
なんだよ、その答えは?
100円一枚多く渡されて、半分返せるわけないでしょ!
とツッコミを入れたくなる始末(笑)
ま、本人はボケたつもりだと思いますが。

その後、保護者が残り先生とのコミュニケーション。
ふと気づくとママ達ばかり。男は俺だけwwww!
ありゃ。これは居づらいとそわそわしてたら、あるお母さんに
「○○くんのお父さんですよね、あら、そっくり〜〜〜〜」だって (-_-)

ちなみに担任の先生は自分より一回りも若いイケメンです。

娘ちゃんは舞台のセンターで元気よく踊ってたみたい。

ってな感じの授業参観でした。
元気に学校生活を送っていてヨカッタです。
by wakatown | 2013-11-27 23:07
<< 11日 柔道優勝! >>