人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40

昨日、とうとう40になってしまいました。
人生、ほぼ半分。なんとか頑張って生活しています。

40っていったらもう一丁前のおっさんですが、
まだまだヒヨッコ。
自分が子供の頃、40って行ったら果てしなく大人に思えたし
もっとしっかりしていた気がします。
昔の人と比べると、かなり子供ですね。

10代、人生のレールを冒険することなく歩いた。
あまり楽しい学生生活ではなかったけど、
中学校の部活(サッカー)では、頑張ればなんとかなる(結果が付いてくる)って思った。
高校の部活(サッカー)では、上には上がいるもんだって感じたし、まだまだ努力が足らないって思った。
大学生になって一人暮らしをし、少しは自分の意志を持てるようになった。
少し回り道をしたけど、今となったら回り道ができてヨカッタ。
自分の身の丈や弱さを知れたし。

そして20代、就職して、少しはしっかりしなくちゃって思って。
なんとか食い下がってやってきた。
海外に目を向けれるようになって、チャレンジすることが大事だと痛感。
そして、20代後半、結婚して、責任を感じるようになった。

30代、優しい子供立ちに恵まれた。
埼玉に転勤し、地元を再び離れた。
仕事も生活環境もかなり変わって、またなんとか自分らしく頑張ったつもり。

そして、30代後半、神奈川に引っ越し。
またまた仕事も生活環境も変わって、またまた勉強の毎日が続く。

で、40になりました。
時間が経つのは本当に早い。
特に30代はあっという間でした。

どんな40代になるでしょうか。
楽しみのような不安のような。
時間を大事に。もっともっと色んなことにトライして楽しみたいです。
子供の成長をみるのも楽しみですし。ちゃんとサポートできるように
がんばるところは必死で頑張らないと。
いつでも夢は大切にして、自分らしく。

・・・独り言でした。
by wakatown | 2011-02-10 22:31
<< ピロリ君、さようなら 39 >>