人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へお参り

今日は、鎌倉に行きました。
まず、厄落としのお参りで、一人で「杉本寺」へ。
鎌倉で最も古い由緒あるお寺です。
鎌倉へお参り_c0082307_18464251.jpg

すごく静寂なとても良いお寺でした。

ダルマおみくじをしました。
「大吉」でした。(喜)

その後、ママと子供達と「鶴岡八幡宮」へ。
さすがに人気の神社で多くの人でにぎわってました。
鎌倉へお参り_c0082307_18585714.jpg

(階段を駆け上がるゴー。)

ママと子供達はそこで、「鳩おみくじ」を。
ゴーは「吉」でしたが、ママとチーは2人揃って「凶」でした。
こんなこともあるんですね・・・

ママは少しショックを受けたのかしばらくの間口数が減ってシュンとしてました。
そのことをちょっとツッコんでやると、「そんなことはないわ!大吉だったから気分良いんでしょ!」だって。

ま、何はともあれ、今年一年間、家族全員が健康で楽しく暮らせますように。
鎌倉へお参り_c0082307_18534047.jpg


鎌倉へお参り_c0082307_1854987.jpg

鶴岡八幡宮らしく、鳩が楽しそうに飛んでました♪
by wakatown | 2011-01-10 18:55
<< 新学期 ドラえもん >>