人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの話を2つ

一つ目。
バンクーバーオリンピック。
上村愛子さんになんとかメダルを取らせてあげたかったです。
彼女は何度も悔しい思いをしてるし、人の何杯も努力をしてる。
昨日の結果のジャッジとしては、まあ妥当たった、と思います。
一方では、モーグルというスポーツを考えた時にスピードとターン、ジャ
ンプというそれぞれ異なる要素をそれぞれの採点枠で考えた時に、面白味
含め疑問を感じますが。
しかし、勝負の世界は本当に厳しいですね。また、スポーツの神様は気紛
れだし、いじわるです。
でも、本当によく頑張ったし、堂々と胸をはって欲しいです。全てのプ
レーヤーが一番を目指して日々努力してるから、3位か4位か
は紙一味。ちょっと一休みして、これからどう人生をチャレンジしていく
か考えて欲しいと思います。一ファンとしてはもう少しだけ第一線で頑
張って欲しいけど。

2つ目。
サッカー東アジア選手権の日本代表。
最悪ですが、大凡予想出来たシナリオです。ワールドカップを考えた時、
岡田監督では期待感が感じられない。こんなの最初からわかりきった話だ
し、岡田が日本のサッカーをダメにする。
ワールドカップの組み合わせが決まった時に、勝ち点1取れれば良いな、
と思ってたけど、現実はそれさえも叶わないかも。
しかし、それにしても今の代表の雰囲気はどうしようもないな。
ハッキリ言って、暗い!
だいたい、毎度のことながら、大会や試合の目標やノルマがハッキリしな
いし。
でも、勝負の神様は気紛れです。
まぐれでなにかは起こるかも(笑)
でも、まぐれが起こる可能性は、まぐ当たりです。たとえ何かが起こって
も素直に喜べないです。

ある意味、かなり考えさせられた2つのニュースでした。
by wakatown | 2010-02-15 07:40
<< ランドへ 今週またひとつ >>