人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った兄妹

ゴーは、のんびりルーズのマイペース。
チーは、わがまま放題マイペース。
GWを終えて、ますますそれぞれに拍車がかかったようです・・・困

ゴーは、いつまでたっても、宿題を始めず、寝る間際になって、なかなかはかどらず。
消しゴムは良くなくすし、忘れ物はしばしば。

チーは、自分のしたい事ははっきり言い過ぎて、周りに迷惑をかける・・・気に入らないとすぐゴーに当たる。

そんな子供達に、ママはイライラ爆発。
久々に家でゆっくり(?)してたパパは、家の中のゴタゴタを見て
自分もあまり人の事は言えないな、これって遺伝?と思いにふけ、、、

ゴーは、相変わらず優しい思いやりの気もちがあるし、
チーは、活発元気で、楽しいし
それぞれの欠点が少しでも改善できれば、もう何も言う事が無いんだけど・・・

これも子供の成長の過程だとおもうので
愛情もって 気長に支えてあげたいと思います。
by wakatown | 2009-05-07 23:17 | 家族
<< サルとレッズ グリーンだよ。 >>