人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子星空教室

・・という小学校のイベントが有り、
ゴーはママとチーコと夜小学校に行ってきました。

072.gif072.gif072.gif 072.gif 072.gif  072.gif   072.gif    072.gif

屋上で、望遠鏡と双眼鏡をのぞいて、月や星を観察しました。
教室に参加した約100組の親子に、先生がいろいろと教えてくれたそうです。
最初、ゴーは、星が落てくるかと思い、望遠鏡をのぞくのを怖がってたようですが・・・

月の表面はもちろん、金星の満ち欠けもはっきり見れたそうです。
なんと!宇宙ステーションも見れることが出来たって!!!

スゴいです049.gif

ママもゴーもスゴい感激したようで、仕事帰りのパパに興奮しながらいろいろと教えてくれました。
金星の表面温度は400度以上あって、二酸化炭素がいっぱいなんだって。

星空教室は毎年やってて、去年は土星が見れたそうです。いやー、すごいです!
宇宙ステーション、、パパも見たかったデス。

   072.gif 072.gif 072.gif
by wakatown | 2009-02-06 21:36 | 今日の出来事
<< 習い事(運動編) にぁは☆  ?! >>